見出し画像

読み合いたいの。

まあ、いわゆる続き。

話すことと、思うこと。
似てるけど、違う。
言葉にすることと、文字にすることは違う。
言語能力はないんだけれど、文章はわりと好き。

話してって言われても言葉に詰まる。
でもどう思ったのか聞かれれば、ある程度まとまる。
だから読んでって返したくなってしまう。
なんだろうね、不思議だよ。

電話のやり取りより、文通が好きだった。
時間がかかってもいいから、見えない会話より
その人の言葉が欲しかったんだと思う。
消えてしまうものより、残していたいのもある。

うん、だから今も書いておきたかった。
それだけの理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?