見出し画像

紡ぐメッセージ

毎日を新しい自分で過ごすような気持ちで
そうやって、その時の心で音楽を聞き分ける。

好き、特別、触れてみたい、何重にもなる輪の中。
どれも自分の中にあって、どれも自分にはないもの。
お互いに触れ合って、見せ合って、調和する。

好きな歌は自分の中に残り続けてて、特別で、
この言葉は何があっても好きだと言える確かなもの。
ふとまた出会えた時に何とも言えない気持ちが溢れる。それだって、あの頃の自分。
どこまでも言葉を探し続けるのかもしれないね。

たまに聞き直す歌詞を、あの時とは違う目線で。
感じ方もきっと変わってたり、変わらなかったり。
その意味も分かったり、分からないままだったり。

ただの音、ただの言葉、そんな風に思わないで。
どんな気持ちが、どんなストーリーが、どんな人とだから生まれて、どんな想いが込められているのか。
そういうもの、知りたい。すごく、楽しい。
音だけじゃなくて、ほらそこにも。

子どもの頃に好きな漢字一文字を聞かれて
「心」と答えてた。私はやっぱり変わらない。

感性の中にいると、幸せなんだ。
だからきっと、共感してくれることも幸せ。
毎日が新しい出逢い。毎日が新しい自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?