見出し画像

noteを始めたワケ。

こんにちは。と、いうかこんばんは。
関係ありませんが、深夜に書いています。
初めての投稿です。

まずは、自己紹介から。
都内で会社員として働いている20代のKです。
大学3年生の頃から、同性のパートナーとお付き合いをしています。
同性のパートナーがいることは、周囲の人にはほとんど伝えていません。いわゆる、クローゼットです。

noteを始めたきっかけについて、
正直、特に深い理由はありません。発信することそのものが楽しそうだなと思ったからです。
自分がセクシャルマイノリティだから、そのリアルを知ってもらおう!理解してもらおう!とは、思っていません。
日記のような感覚で続けていこうと思っています。


自分がセクシャルマイノリティーであることは紛れもなく事実で、否定する余地はありません。でも、自分は「普通の人」だと思っています。
普通に学校に通い、友達もいて、普通に就活し、今、働いています。仕事が大変で辞めたいと思う時もあるし、もっと頑張ろうと思う時もあります。

そんな「普通」の日常を送っている中で、自分がセクシャルマイノリティーであるからこそ感じる違和感や、不公平感もあります。
そんな日常の「ささくれのようなもの」について書き溜めていこうかなと思っています。

知ってもらおう!理解してもらおう!とは思っていません、と先ほど書きました。
理解を広めたいという思いよりは、そもそも興味があって、生きにくさもなんとなくわかるよ。みたいな人が、セクシャルマイノリティをより身近に感じてくれたらいいなぁと思います。

気が向いたら更新していくスタイルで綴っていきたいと思っています。
気が向いたら覗いてみてください。
よろしくお願いします。


それでは。
K


この記事が参加している募集

記事をいいなと思ってくださった方、サポートいただけると大変ありがたいです!頂戴したサポートは、クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます。