見出し画像

#151 【美しい人とはどのような人なのか?】

日本や韓国では美容ブームで、ベトナムなどでも注目度が高いと言われる産業ですね。化粧品やアパレル、ネイルやマツエク、アートメイクや美容整形など、綺麗になる方法は枚挙にいとまがありません。しかし私が思う「本当に美しい人」というのは、それらを駆使している方たちだと思いません。もちろん美容は楽しく、綺麗になる方法の一つであるのは間違いないですが、本質はそこではないと考えます。

わたしは青山にある整体院を運営しています。ご来店いただくお客様は「肩こり」や「腰痛」などの健康的なお悩みでご来店いただきます。お悩みを解決するために、指圧や押圧などのマッサージから、ストレッチや運動療法なども行います。実は、肩こりや腰痛など、健康的なお悩みが解決したときには、美容面でも相乗効果があることに気付いているかたは、それほど多くありません。

例えば、腰痛があるお客様。原因は様々ですが、主に筋肉や関節、あるいは骨に影響がある場合がほとんどです。「痛みがある」というのは、異常事態で、筋肉などの各組織に障害が起きている証拠です。その際は、筋肉は硬直し、関節の動きも悪く、血行不良が起きています。それだけ代謝も落ちてしまい、自律神経は乱れ、患部周辺の筋組織も活動が低下していきます。

腰痛や肩こりなどの「痛み」が取れた時は、それらはある程度改善され、筋組織は活性化しています。「異常事態」から「正常」に戻ったわけですから、代謝は上がり、血行は良くなり、自律神経は整いやすくなります。それだけも体質が変わることも考えられ、そこから日常の行動、生活習慣が変わっていくことも往々に考えられるわけです。

つまり、「健康=美容」で、健康でいることは、美しくいることでもあるわけです。本当の美しさとは、ここにあると思います。健康的なカラダ、健康的なココロ、それらがあってこそ、キラキラしたネイルは輝き、お洒落な服装は際立つものだと思います。ぜひ皆様も、「本当に美しさ」を意識して、毎日綺麗で輝きましょう!

役に立ったなと思ったら是非いいね!やフォローを宜しくお願いします。聞いてみたい内容なども、どしどしお待ちしてます(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆店舗HP→【セカンドコレクト南青山】       
https://www.s-correct.com/
☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja
☆stand.fm(音声配信)→【整体師のカラダラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6
☆Tiktok→【セカンドコレクト南青山】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/
#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?