見出し画像

#109 【目のクマについて】

おはようございます!昨日からGWに入りましたね♪2年ぶりに自粛制限がない中でのGWになりました(^^高速道路など公共交通機関は込み合っているみたいですね。お出かけの際は事故などには十分にお気を付けくださいませ。

では本日は目のクマに関するお話。目のクマって厄介ですよね。見た目の印象が5歳ほど老けてみえてしまいます。さて、そんなクマですが実は種類がいくつかあります。そしてその種類によって対策が変わります。

①茶クマ
・皮膚を引っ張っても茶色い
・目のこすりすぎ
・色素沈着、メラニンが原因

対策は、目を必要以上にこすらないこと。洗顔や化粧落とし、顔を拭く、目をかくなど、とにかく優しく肌に触れるようにしてください。

②青クマ
・血行不良によるもの
・コンシーラーやお化粧でごまかせる

対策は、目を温めたりして血行を良くすること。血行不良により静脈が詰まってしまい、浮き出てくるのが青いクマになっている原因です。

③黒クマ

・皮膚のたるみ

対策は、目の筋肉をほぐす。表情筋を引き締める。アイプチや、つけまつげの使用により瞼(まぶた)の腱板が引っ張られ、たるみに繋がります。過剰な使用は避けましょう。

茶クマのように色素沈着を起こしてしまうともう治らないのでお気を付けください。肌荒れや乾燥肌を予防する上でも、肌を必要以上にこすらない、刺激しないというのはとても大事です。そしてクマの種類を正しく認識し、しっかりとした対策を取っていきましょう(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆店舗HP→【セカンドコレクト 南青山】       

https://www.s-correct.com/

☆Instagram→【セカンドコレクト南青山 姿勢/骨盤矯正専門サロン】        https://www.instagram.com/keeei_sa1208/?hl=ja

☆stand.fm(音声配信)→【現役整体師ラジオ】https://stand.fm/channels/5fb3a33bc646546590dface6

☆Tiktok→【セカンドコレクト南青山/整体院】https://vt.tiktok.com/ZSeVAL9Cp/

#整体 #整体師 #骨格矯正 #姿勢矯正 #骨盤矯正 #小顔矯正 #店舗経営 #青山一丁目 #南青山 #セカンドコレクト #セカンドコレクト南青山 #トレーナー #パーソナルトレーナー #トレーニング #ワークアウト #ネトラバスティ #アーユルヴェーダ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?