見出し画像

2023年6月16日【静養する】

相変わらず、外への恐怖も拭えない。心因性失声症も未だに改善の兆しがない。ちょっとしたことで落ち込んで、絶望して、どんどん消耗していって…。

ふと思ったんだ。弱者にとって生きやすい世の中は、強者にとっては、もっと生きやすい世の中になるのではないか、と。

少数派を救うことは、最終的に、多数派をも救うのではないか。

もっと寛容な、優しい世界だったら、多様性を認められるような世界だったら、苦しむ人たちは減っていくと思うんだけどね。

綺麗事だと言われたって構わない。そうやって他人を見下して鼻で笑うような奴らなんて放っておけばいい。いつか自分に返ってくるさ。

さて、今日は初めて、iPhoneのカメラのタイムラプス撮影機能を使ってみた。これがなかなか面白い。自分の動きが早送りになる映像を見て、なんかクスッと笑ってしまった。試しに興味本位でやってみて正解だった。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?