「変わってるね」は褒め言葉にしか聞こえない

一つ前の記事に嬉しいコメントを頂きました。

スクリーンショット 2020-05-23 22.35.21

こういうコメントは素直に嬉しいですね。
ありがとうございます。


本題に入ります。

よく言われるんですよ。
お前変わってるね。不思議だねと。


なにかおかしいのかな?とか普通じゃ無いのかな?
と思う人がほとんどかも知れませんが、この言葉を言われるたび僕は褒め言葉にしか聞こえません。

僕は自分で思うほど結構捻くれてるので、人と同じが嫌いです。
ていうか多数派の方に行きたく無い派です。
まぁその時の直感で多数派に行く事もあるけど。

僕自信も変わってる人に魅力を感じます。
個性っていうのかな。

十人十色ってよく言うけど価値観も思考も普通の人とかけ離れてる人の方が魅力的だしなんだか興味が湧きます。

そういう人と関わってると新らしい発見もあって新鮮ですしね。

こんな事を言ってるけどこだわりが強いわけではありません。
半年前、いやもっと言えば3ヶ月前の考え方と全然違う時だってあります。

僕のnoteの最初の方の記事を見てくれてもわかります。
今とじゃ全然違う事いってんじゃねーのとか思うかも知れませんが、
違う事を言ってます。
ていうか思考がアップデートされました。

記事にも何回も書いてますけどなんせ、変化が好きなんです。

凡人より変人の方がいい。
僕は別に万人に好かれたいなんて思わないし、自分の自分らしさに興味を持ってもらいたいです。

猫をかぶるのも嫌いなんでね。
気とかは多少使いますけど。人によるけど。

たぶんこのタイトルの記事2記事目だと思うんだけどなー。
見返すのめんどくさいからとりあえず投稿しときますね。

今日暑くてなんか体だるいので寝ます。おやすみなさい。




この記事が参加している募集

僕をサポートしたくなりますよね。