読みたい人だけ読めばいい

最近、記事のスキのアベレージがすごい一気に上がってきました。

いつも押してくれる方ありがとうございます。
素直に嬉しいですね。

本題に入りますけど、テレビは見たく無いけど流れてて見てしまう時ってありますよね。
それでこの番組面白くないなとか芸能人に対してこいつ面白くないなとか思ってチャンネルを変える人もいればそのまま見る人もいる。

けど、このnoteというサービスは興味をもったもの(クリエイター、記事)しか見る事がない。(ユーチューブやライブ配信もそう)

僕は好かれるとか嫌われるとかはマジでどーでもいいと思っています。

他人にどう思われようが全く気にならない。

自分に興味がありすぎるあまり、あんまり他人に興味は無いんですが、一つだけ他人に求めてる事があります。

それは自分に興味を持たれたいという気持ち。
恋愛感情とかそういうのじゃない。

この意味がわからない人は別にわからなくていい。

noteで記事を書いて、共感されることもあれば批判される事もあります。
僕はどちらもコメントとかTwitterとかで書かれたら素直に嬉しいです。

単純にフォローされることもそうだし、スキを押してくれる事、コメントをしてもらえる事が嬉しい。

嬉しいっていうかなにかが満たされる感じ。

そもそも一ミリも興味の無いものにはなんのアクションも起こさないと僕は思っています。
ただただ否定したいだけの人もいるでしょうけどね。

でも否定だとしても、それを聞いてそんな考え方もあるんだと勉強になるからそれもそれで僕は得をしている。

何が言いたいかと言うと、僕は自分に都合のいいようにしか物事を解釈できないけど、中には批判を少し浴びるだけでかなり落ち込む人もいると思う。

そんな人に僕みたいなこう言う人間もいるって事とこういう考えを少しでも身につければ楽ですよって言いたい。
まぁ性格は中々変えれないでしょうけどね。

でも考え方は少しでも変えれると思います。

まぁこの思考が正解かと言われると正解ですとは言えないですけど。

結構前の記事にも書いたけど、人の思考に正解は無いと思ってる。
その人の性格に合う合わないもあるでしょうしね。

まぁアドバイス程度で思ってくれたらいいかなと思います。

寝かけでゴロゴロしながら書きました、おやすみなさい。


この記事が参加している募集

スキしてみて

僕をサポートしたくなりますよね。