=メタモン

更新したかったけど中々更新できなかった。
自分へのいいわけやけど忙しくて仕方ない、最近。

それはおいといてメタモンの話。

あっメタモンってポケモンのメタモンの事ね。

多分大概の人がわかると思う。
わからなかったらググって。

紫色のなににでも変身できるポケモンね。

僕はメタモンみたいな人生がいいと思っている。

ようは何かの固定観念に囚われず、何にでも常に変化できる人生。

僕は安定が嫌い。

常に変化し続けたい。

前の記事でアイフォンのアップデートみたいなもんって書いたけど、今日はメタモンの話。

他人をみていていいなと思ったものは真似る。
いらないなと思ったものは参考にする。

僕はいろんなものを見て常に変化していってると実感してる。
そしてその変化していく自分が非常におもしろい。

何回も書いてるけど、人の思考や性格には正解が無い。

十人十色、千差万別でいろんな人がいてすごくおもしろい世の中。

そんな面白い人のいいなと思った部分は自分に取り入れたい。
真似したい。

メタモンでいうところの変身したい。

そしてそれが正解と思わずまたいいと思ったものに変身する。

これが僕の中でメタモン的な人生だと思っている。

安定をとるか変化をとるかそれは人それぞれだけど。

結局正解の無い物はおもしろいんだよ。

とはいっても僕は他人がしてる事、言ってる事が絶対だとは思わない。
いつでもクリティカルシンキングで物事を見てる。

あ、批判的思考ってことね。

だから参考程度。

他人がいいと思ってる事は自分の中にとりこんで、それがいいのか悪いのか自分の脳味噌で考えてから、自分のものにする。

これが僕の中でのメタモン的な人生。


僕をサポートしたくなりますよね。