見出し画像

1週間日記~運命の出会い、初めてのテレビ撮影、ittaraのお皿、もう一度食べたいパン~

2023年6月10日(土) ビビッと来てしまった

今日は病院からランチへ。
実は子宮頸がんの経度異形成があり
定期的に病院で検査をしています。

現時点では治療法もなく
自然治癒を待っているのですがなかなか治らず。。

また4か月後に行かなくては。

お昼は仲良しの会社の同期とShuttersでランチ
久々に会う同期なので積もる話がたくさん

自由が丘、気になるお店たくさんで楽しいな!
チョコレート専門店でチョコレートと、
別のお店で高級はちみつを気づいたら買っていた。

名物のスペアリブ💛


夕方からは気になっている物件の内覧へ。

、、、、

ここが、ものすごくよかった。

値段はお高いけど、私らが生きている間は価値が落ちないであろうエリア

売主さんも感じがよくて、何より部屋がおしゃれ!

自分たちがいつか家を売るときのため、
できるだけおしゃれにしておこうと思う

夫も同じ考えで、申込まで済ませてしまいました!

が、もうすでに申込が殺到しているようなので
恐らくこの部屋に住める希望は薄いのです。。。

20代のうちに買いたいな。仕事をがんばろう。

2023年6月11日(日) 久々のグルテン

グルテンフリーをしているわけではないのですが、
我が家ではあまり小麦粉は食べません。

朝はフルーツだし、
昼と夜は基本お米だし

パン、パスタはあまり食べないんですよね。
(一人ランチではよくパン屋さんいきます!)

そんなグルテンフリーの我が家ですが、
この日は余っていた(賞味期限半年切れ)
お好み焼きの粉で、お好み焼きを焼きました。

豚玉と、キムチチーズ豚玉!

焼き上げて、トッピングをするまではよかったのですが
1口食べると粉の味。

生焼けではなく、しっかり火を通しているのに粉の味。

やっぱり一度開封して賞味期限が半年も過ぎているからでしょうか。

せっかくの久々のグルテンだったのに。

あと2回分くらいできちゃいそうなお好み焼きの粉、どうしましょ。
チヂミでも作ろうか。

これからは食べきりサイズを買おうと誓ったのでした。

2023年6月12日(月)素敵な贈り物

夫の上司の方から結婚祝いが贈られてきました。(結婚したのは半年前w)

素敵!

ittaraのお皿とマグカップ💛

最近マグカップを割ってしまって新しいのが欲しかったのと、
ガラスのお皿は実は持っているのですが
これは私が欲しくてわざわざ実家からもってきたのですが
新しいものが手に入りました

なんて素敵なセンス。うれしい~!

月末はお食事にも連れていっていただく予定なので
なにかお返し考えなくては。

サダハルアオキの焼き菓子セット(5人家族とのことで大きめのサイズ)
が候補ですが他にいいものはあるかしら。

この日はお好み焼きの残りのキャベツと豚肉で
味噌炒めを作ったのですが、大好評でした。

夫くん、味噌を使った炒め物はいつも喜んでいるので
好みなんだろうな。また作ろ。

2023年6月13日(火) 1年ぶりの再会

1年ちょっと前に、代官山の「バーミキュラ」で鍋を買った。

実店舗に足を運び、そこで食べた無水ミネストローネに感動して購入。

以来、我が家では、バーミキュラで作った
無水ミネストローネやポトフを常にストックしている。
(もちろん、スープ以外もおいしくつくれます)

夏限定のメニューとして、
茄子、ズッキーニ、トウモロコシ、おくら、ミニトマトなどを使った
夏野菜のポトフがあるのですが

やっとトウモロコシやズッキーニが安くなっていたので
今年初めて作りました♪

最高においしい。
夏の間はたくさんつくろうとおもいます

2023年6月14日(水) テレビ撮影の立ち合い

この日は仕事で扱っているシステムが
テレビ取材(ニュース)を受けることになり
私も立ち合いをさせていただきました。

いやー!新鮮でした。

番組でもらえたのは3分程度の尺。
撮影時間は3時間くらいかかりました。

恐らく、ほかの題材との兼ね合いで
いくつかのパターンの尺を想定して
何パターンかとっておいたり。

あとは、インタビューをとる際も
インタビュイーは慣れていないので、
何度か撮り直しが入ったり

駅前の店舗なので電車が近くを通るのですが
電車が通るたびに音が入ってしまって撮り直し、、、

とかとか。

なにより、夕方に行った撮影の内容を
当日の夜にオンエアだなんて!ほんとにおつかれさまです。

いつも何気なくみているテレビの一コマ。
こうやって作られているんだなあとすごく勉強になったのでした。

2023年6月15日(木) シュッッとしたきれいな女性

今日は出社をしております。

始業前にnoteを読んだり、書いたりしているのですが、
今目の前にシュっとした綺麗な女性が通りすぎました。

シンプルな白いシャツにスキニージーンズ
髪の毛は後ろにまとめていて
背は高くないがスリムですらっとして見える。

こんな女性になりたいな。

2023年6月16日(金) 2日連続でも行きたいパン屋

2日連続で出勤しています。
オフィスの近くに人気の百名店のパン屋があって、
出勤時の一人ランチでよく利用します。

昨日はエビチリサンド渋栗と柚子のパンを。
ここのパンは何を食べたもおいしくて。

特に渋栗と柚子のパンがおいしくて感動でした。

今日もここでランチを買いたいと思います

ふと、

「もう一度●●したい」って思ってもらえるものって素敵だなとおもった
「もう一度食べたい」
「もう一度買いたい」
「もう一度見たい」
「もう一度会いたい」

この、「もう一度●●したい」の正体って
どんな価値や感動を与えられるか、
ということだと思うのですが。

自分自身や自分がかかわるものにおいて
1人でも多くの人に
「もう一度、、、」と思ってもらえるような

そんな人になれたらとおもう。



#この経験に学べ


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?