見出し画像

その時はきたッ!!

YouTubeを始めたきっかけは・・

初診の方が来院して

かつお「どなたかに聞いて頂いたんですか?」

患者さん「いいえ、YouTubeを見てきました」

この答えを聞くためにやってきました。

そして、ついに先日、その時は訪れたわけです。

もしかしたら、YouTubeを見たことがきっかけで治療に来てくれた方は、既にいらっしゃったかも知れない。

でも本人の口からそう言われたのは、初めてでした。

本格的にYouTubeに動画を投稿し始めて3年・・。

長かった。

それまではパソコンといえば、iTunesでプレイリスト作って、iPodに繋げるくらいしか出来ませんでした。

もうiTunesはないし、iPodではなく、iPhoneを繋げるのが一般的ですね。

その時に比べれば、いろいろなことが出来るようになりました。

今もYouTubeで収益が出ているわけではありませんが、仕事につながった。

今後も

「YouTubeを見てきました」

と言ってもらえるように、動画投稿は継続していかねば。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

そんな事して頂いたら、跳び上がります。