見出し画像

Q&A21-25(写経は手書きするだけで良いのですか?)


--------------------
Q21:
> 写経は手書きするだけで良いのですか?
> 何も考えなくて良いのですか?
> ルーティンのみで
> 頭を使わない気がしますが。
--------------------

『書き手』の気持ちになることが大切です。

なぜ、この単語を選んだのか、
なぜ、この言い回しを選んだのか、
なぜ、この順番で書いたのか、などです。

とは言え、最初は難しいと思いますので、
ひたすら写経をするだけでも、

『リズム感』

が身に付くので自分がコピーを書いた時に
自然と同じリズムで書けるのと
違和感を感じることができます。

--------------------
Q22:
> 神崎崇さんはモチベーション
> を上げる時、何かしてますか?
--------------------


クラブミュージックなどテンポ良い音楽を
聞くかサプリを飲んでいます!

音楽はYoutubeで『クラブミュージック』と
検索すると数多く出てきます。

サプリは、以下を飲んでます。

・トゥルーフォーカス:
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-True-Focus-90-Veggie-Caps/842

・ブレイン・エレベート:
https://jp.iherb.com/pr/Now-Foods-Brain-Elevate-120-Veg-Capsules/435

・ダイヤモンド・マインド:
https://jp.iherb.com/pr/Dragon-Herbs-Diamond-Mind-500-mg-Each-100-Veggie-Caps/21602

--------------------
Q23:
> コピーは自分の得たい所に相手を
> 誘導する事ですか?
>
> 相手の好むパターンを全て網羅して
> 導く事ですか?
>
> 文章による催眠みたいなものですか?
--------------------


コピーは読者に光を与える行為
だと、私は先生に教わりました。

もちろん、悪用すれば悪い方向に導けますが
良い方向に導くことが役目です。

--------------------
Q24:
> 苦手な人と組むと云うのも分かりま
> すが、グループに摩擦のある人を参加
> してもらうのは正解だと思いますが二人
> だけだと上手くいかない気がします。
> 摩擦抵抗が大き過ぎて進めない?
--------------------


高城剛さんのメルマガに書かれていました、
以下回答が役立つと思います。

▼▽Q.1▼▽
高城さん、はじめまして!初めて質問させていただきます。昨年の12月にアパ
レル輸入卸業で1人で起業し、初年度予定していた受注の6割が取れました。
後は資金繰りの手配をしていこうと思ってますが、6/1のQ&Aで回答されてい
たように、私に今足りないのが人材です。
今さらなのですが、良いパートナーを見つけるコツはあるでしょうか?
また、一人思い当たるのは10年前に勤務していた会社の社長です。ここ数年は
数ヶ月に1回飲みにいき、お互いの悩み、思いを話せる中で、起業後も応援(資
金ではなく、事務所のシェア)してもらってます。しかしその会社はキャッシュ
フローで苦しんでいるし、いまの私の手持ち資金を貸して、二つの会社をその
人に一体運営をしてもらおうかと考えています。客観的にアドバイスを御願い
いたします。

【 A 】
良いパートナーとは、いったいどんな方なのでしょうか?それは言った事をや
ってくれる人物ではなく、自分に対してキチンと意見をいいながら、足りない
ところを補間してくれる人材だと僕は思います。ということは、良いパートナ
ーと出会うコツは、自分の言ったことに対して、むしろNOと発言し、ちゃん
と第三者として冷静に判断してくれる人であり、なにより、このNOと冷静に
言う人を受け入れる自分の器量の問題が大きいんだと思います。
一般的に、人はYESと言ってくれる人を、まわりに置くものです。特に業績が
よかったり、調子がいい時には、まわりはYESマンばかりになり(そのほとん
どの人には思惑があります)、ですので徐々に問題が発生するのですが、気が
つくと的確な意見を言ってくれる人は皆無と言う状態にになってしまい、どう
しようもなくなってしまいます。
ですので、良いパートナーと出会うコツとは、決して他者に期待せず、実は自
分の器量次第だということを忘れてはいけません。同じように、もし、いまパ
ートナーの候補が目の前にいるのでしたら、こちらから先にNOを言ってみる
事です。キャッシュフローで苦しんでいるということは、なにかの問題がある
はずです。そこに対して、こちらからしっかりNOを言い、それを口先だけで
なく実際に受け入れる度量が先方にあるのでしたら、その関係はきっとうまく
行くでしょう。

--------------------
Q25:
> 私は、本来心配性で寂しがり屋です。
> だから、今回ボレットクラブに入会したのも、
> 価値観の合うコミュニティを作りコミュニティ内の仲間に稼ぐ力を身につけて自
> 分も稼ぐ。と思いました。
>
> 情熱のもてる分野で稼ぎたいと思いました。
>
> これがコミュニティビジネスだと思いました。
>
> これは、動機が自分がメインですが
> 大丈夫でしょうか?
--------------------


えー真当な動機だと思います笑

・自分の為に頑張れる人
・他人の為に頑張れる人

の2種類がいるのですが、僕は1人でいると、
サボりまくるので平先生について回ります。

同じくコミュニティを持つと、
参加者の為に頑張る必要が出てきますので、
必然的に行動していけます。

なので、スキルが上がります。

なので、小さくても良いから、
何かしらコミュニティをまずは立ち上げて、
一緒に成長するのが良いです。

ボレットクラブ:
http://kozaki.tv/knowhow.pdf


追伸:
お客さんや仲間を集める文章を書きたいなら
→コウザキメルマガ 
https://goo.gl/jXjjL2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?