見出し画像

自己紹介 そうだ社労士になろう(  ´-`)

みなさん、はじめまして。
社労士生地と申します。

名前の由来は食べ物の「コナモン」が好きなこととnoteの「記事」をかけて生地と命名しました。アイコンは手描きです(笑)

ぼくが社労士を目指したきっかけは、「えんぴつ一本でできる楽な仕事があるよ」と勧められたからです。
※実態はものすごく動き回ってます。

勉強を始めるにあたり感じたことは試験範囲や覚えることが膨大だということです。

この膨大な試験範囲をいかに手を抜いてストレスなく突破することができないものか・・・。

そんなぼくでもなんとか足切りもなく試験に合格することができました。

※択一の一般常識は足切りギリギリでした・・・。

ぼくの手を抜いた勉強方法でも全体の7割得点することは可能です。
社労士試験は7割を得点することができれば十分合格できます。

このnoteでは、そんなぼくの試験勉強の日々や勉強環境をテーマに書いていきます。

たまに、社労士としての実務の話や趣味の話なんかも投稿したいと思います。

是非とも受験勉強の息抜きにでも読んでいただけたら幸いです。

御賞観アレ ~ (  ´-`) zZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?