見出し画像

スペック自慢!イスザブの心地よさの秘密


Jzyss letter vol.22

こんにちは。
ジスクリエーション 飯沼です。

先週からご紹介している「イスザブ」
その名の通り、クッションではなく
「椅子専用座布団」です。

ポップな見た目が可愛くてオシャレなだけでは
なく、スペックが何より自慢の商品なんです!

今週は、スペック紹介と合わせてイスザブの
心地よさの秘密をお話ししたいなと思います!


今回のピックアップ商品 【 イスザブ 】

スクリーンショット 2021-04-26 17.18.14

イスザブは、骨格のプロである整体師のアドバイスをもとに開発された
骨格に心地いい、椅子専用の座布団。

座布団の製法によって一つ一つ手作り。
優しい座り心地ながら、長時間の座姿勢を骨格に基づいてサポートします。

集中モードのON・リラックスモードのOFFと
シーンに合わせた姿勢へ切り替えができるので、1日中快適に使えます。

イスザブについて詳しくはこちら

             商品台帳のダウンロード


職人の手仕事が支える、長時間の座り姿勢


前回のメルマガでもお話ししましたが、
長時間の座り姿勢、座ってるだけなのになんか疲れるしお尻痛くなりますよね・・・

体の疲れやお尻の痛みが気になって何度もポジションを変えて座り直してみるものの痛みは取れず、気になって仕事に集中できない…!なんてこともデスクワークの人にとってはあるあるだと思います。

そんな座り姿勢を支える救世主、椅子専用座布団「イスザブ」

イスザブの座り心地の良さの秘密は、日本の伝統的な「座布団」の素材と内部構造。
そして最新の技術から生まれた新素材を使ったこと!

伝統と特殊素材の2層構造から出来上がっているんです!

スクリーンショット 2021-04-26 17.18.25

イスザブ は伝統的な座布団の中材でもある綿わたを全体に使用しています。
その綿わたでくるっと包み込む形で、
中心部には立体成型綿のテイジンのV- lap®を使用。

テイジンのV- lap®は、繊維が高密度でアコーディオンのようなタテ方向に並んでいる
特殊構造綿。

タテ方向に繊維が並んでいることで垂直にかかる荷重(イスザブで言うとお尻ですね)
に反発し、ざぶとんの欠点であるへたりを緩和してくれるんです!


スクリーンショット 2021-04-26 17.18.31


イスザブは、機械で綿を入れるのではなく、伝統的な座布団と同じ製法にこだわり、ひとつひとつ手作業で綿入れを行っています。

手作業・・・これ、私初めて聞いたとき衝撃でした。
手作業だから1日20個しか作れないんです・・・・!

手作業でシート状にした天然の綿わたをミルフィール状に重ねて形を整え、
座った時に違和感がないか、手で表面を確認しながら調整することで機械では表現できないフラットで安定した座面ができるんです。


私も今まさにこの文章を書きながらイスザブを使っているのですが、使い始めたときは少し座面が高いし硬いかな…と感じました。けど1日座っているうちに自分のおしりに合うように沈み込んでしっかり固定してくれます。

座面が沈み込むからこそ、座り姿勢が安定し長時間座っていても疲れにくいのを体感!
実際に座らないとなかなか伝わりづらいのが悔やまれます…!笑


カバーは丈夫で耐久性の高い倉敷帆布


イスザブの魅力は座り心地だけではなく、カバーにもこだわりがあるんです!

愛着を持って長く使ってもらえるように、毎日使ってもくたびれないように
イスザブのカバーには 丈夫な倉敷帆布を使用しています。

使い始めは少しゴワつきを感じるのですが、使い込むうちに柔らかくなり、
デニムや革製品のように経年変化を楽しめるのが魅力的。

スクリーンショット 2021-04-26 17.18.38

生地も座面も使えば使うほど馴染んできて愛着を感じます。

カバー表面には撥水加工をしているので、こんな風にしっかり撥水します。
うっかり仕事中や読書中にコーヒーや水をこぼしてしまっても大丈夫。

しかもこんなに派手な色味なのに色移りがしにくいんです!


スクリーンショット 2021-04-26 17.18.44

上記の写真は、濡れた布で100回こすってみた結果です。

レッドとネイビーはわずかですが、写真でもわかる程度には色移りしています。他4色は、色移りはしませんでした。

イスザブのカバーは、帆布生地本来の風合いを残すため、必要以上の色止め加工は行ってないのですが色移りがしにくく洗濯も可能なのでいつでも清潔に保つことができます。

NEWカラー発売!


スクリーンショット 2021-04-26 17.18.51

Makuakeで先行販売したポップな新色6種類が
5月上旬から発売開始!

Makuakeでは、チャコール・ロイヤルブルー・グリーンの3色が人気色でした!

スクリーンショット 2021-04-26 17.18.57

リビングの雰囲気を変えるために明るい色を選ぶ方、
ダイニングテーブル用に様々な色をまとめ購入される方など
コロナ禍で家で過ごすことが増えた影響か、
明るい色の需要が高まっているように感じます!

ちなみに私の推し色はイエロー!
一見どキツく見えますが、テンションの高い色味が使っていて気分上がります。

ISUZABUについてもっと知りたい、
実際店舗に置いたらどんな雰囲気になるんだろう…
初回発注って何個から?
パッケージってどんな感じ?

など少しでも気になりましたらお気軽にメールや電話でのご相談お待ちしております。


※イスザブのお取り扱いについては通常掛け率と異なります。お取り扱いをご検討される場合はご発注をいただく前に、営業担当へご連絡ください。


イスザブについて詳しくはこちら

             商品台帳のダウンロード

ジスクリエーションから今月のお知らせ

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.06

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.12

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.17

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.22

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.27

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.33

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.38

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.45

スクリーンショット 2021-04-26 17.19.49

スクリーンショット 2021-04-26 17.20.02

商品について聞いてみたい!POPUPイベントをやってみたい!サンプルで実物を触って試してみたい!ところで元気にしてる?などなど。いつでもお気軽にご連絡ください。

営業 安達・竹中宛

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?