見出し画像

ヨガファブで世界を平和に。

みなさんこんにちは。
前回のnoteで「睡眠禁止ゾーン」(いつも寝る時間の2時間前くらいから脳が眠りを拒否する時間帯)についてお話をしました。早めにベッドへ入ってもなかなか寝付けない理由が解明されて、眠れない時間をちょっとでも充実したものにできる「ヨガファブ シャバ」のご紹介もしました。

さて、今日はシャバならではのいいところについて、お話しさせていただきます。(ジス商品の中でも個人的にダントツ激推しアイテムです!!!)

1.ガチガチの肩こりがふにゃふにゃに。

うそーーーーん。って思った方。
お手元にシャバがもしあれば、今すぐにでも試してください。
このことを上司に教えてもらって実践してみたら、本当にふにゃふにゃになって感動したのを覚えています。

シャバに乗ってバンザイをする

シャバの上に乗って寝て、両手を頭の上にバンザイします。そのまま片手で片方の肩を揉んでみると、あら不思議。いつもガッチガチの肩が本当にびっくりするくらいふにゃふにゃに。私の肩ってこんなに柔らかかったの?ってホントに驚きますよ!(一時的なものでバンザイの手を下げると硬さはもどります。)そんなふにゃふにゃになった肩を触って認識して、自分の身体に触れて意識を向けるだけでもリラックス効果を得られます。

2.気づいたら寝落ち必至。

前回、文末の方で弊社は毎朝ヨガ&瞑想タイムがあるとお話ししましたが、実は私、シャバに乗るとそのヨガ&瞑想タイム中、たった5分なのに寝落ちしてしまうんです・・・(ヨガ終了後に「今いびきかいてましたよね〜」って先輩に突っ込まれること多々。お恥ずかしい。。)
たとえ会社でも、瞑想タイム中に自然と眠りに入ってしまうくらい「乗るだけ」で一瞬にして、身体と心の緊張がほぐれてしまうんです。

シャバに乗ることで、胸が開き、呼吸が入りやすくなるため
自然に“身体と心が一体となる感覚”を得られやすい。

3.なんといってもカワイイ。

私好みのフォルムと色合いっていうあくまでも個人的な主観ですが、抱きしめたくなるマスコット感覚でこれ絶対“カワイイ”と思うんです。
ベッドの上に置いておいても、なんか癒やされるこの感じ。

サイズ感もまた小動物みたいな感じ。カワイイ。

ストレッチポールとか、フォームローラー(どちらも無機質で円柱のようなもの)のような、いかにもストレッチグッズ!っていう感じじゃないところが多くの方に愛される魅力だと思います。

監修のrisa先生も我が子を愛でているような、素敵な笑顔!

ちなみに、カワイイものを目にするだけで、脳からオキシトシンという癒やし・幸せホルモンが分泌されるんですよ。だから身の周りには、お気に入りのものや好きなものをたくさん置いて、いつでも自然にカワイイものが目に入るような環境を作って、脳内から癒しホルモンをドバドバ分泌させて、みんなで幸せになりましょ!!(カワイイで世界を平和に。“カワイイは正義”とはよく言ったものです。)

ストレッチグッズや、ヨガグッズ、瞑想グッズなど・・・今やセルフケア関連のグッズは、いろんなものが世に飛び交っていますが、ヨガファブにかなう「見て癒やされる」と「使って癒やされる」を兼ね合わせたものって、なかなかないと思うんですよね〜。

他にも機能的な面でのいいところ

・洗える
・ケース付き
・チャクラカラー3色展開

実はカバーも本体も洗えちゃうから、いつでも清潔にベッドの上で使えます。
チャック付きの透明のケースに入っているので、埃がかぶらず収納できます。
神秘的なパワーストーンをイメージした、「気の入り口」チャクラカラー3色

どれもかわいくないですか???(ドヤ顔)

一日の終わりに、いちばん大切な自分に向き合ってあげる時間ってなかなかとれないとは思いますが、シャバならベッドの上に置いておくだけ。気づいたときにいつでも乗れて、ほんのわずかな時間でも癒やしや心地よさを使っていただくお客様に与えることができたなら、ジスクリエーションのものづくり冥利に尽きます。

ヨガファブで世界を平和に。


ヨガファブで世界を平和にしたい
ですねー!名付けて、ヨガファブ運動
この記事を書いていてさらにヨガファブ愛が高まり、たった今野望が生まれ
ました。広い意味で”ヨガファブは世界を平和にする”と私は思っています。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。
なにか疑問点やご質問がございましたらコメントくださると幸いです。
スキも何卒。これからも応援よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?