見出し画像

秋から冬にかけての空の色を見ていく

すこし秋めいてきましたね。

街の葉っぱも、少し黄色くなりはじめていて

こういう変化に、秋の足音も感じられる日本ですよね。


秋分を過ぎ、まだ日中は暑くても

確実にどんどん季節が巡りゆく…


なにか、一句詠みたくなるような瞬間に

“いのち”を感じられるのはわたしだけでしょうか?

昔の俳句や短歌を詠まれていた方々は、きっとこんな気もちでもあったのかなと

時代が変わっても、変らぬ何かに馳せたくなったりもします。

紅葉 京都2

こちらは去年?おととしのものですが

やっぱり、日本の四季は美しい。

文字だけでなく、まだまだいろんな季節変化にふれて

そこからの心も詠んでいけるひとでありたいと思います。

紅葉 京都8

画像3

紅葉 京都n

流香


(追伸:昨年のものですが、早くまた撮りにいきたいし、
季節の写真日記も楽しみたいなと思います)


温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕