見出し画像

「書けない」ときの処方箋 ~別冊~

先日リリースした、「書かない」文章講座
~自分のことばで生きる&書き手がなにより幸せであれる言語化ヒント~

の別冊版を、新たにおつくりさせていただきました。

ここに書かせていただいたように、
「長文はニガテ」「重い」(笑)という方向けに、
追記メッセージをコンパクトにまとめた「書けない」ときの処方箋。

もし、今、

端的に「書けない」ことでお悩みの方がいらしたら…

「なんで、書けないの??」とモンモンとするのではなく

「ここから、どうありたいか?」を自分で決めて

宇宙の壮大な流れ(時代の変化)にも自然と乗っていかれたい方へ。

本編で好評だった、
追記メッセージの部分(「書けない」ときの処方箋)だけひろって
さらっと5000字弱でお読みいただける内容にしました。

具体的な内容は、

▼内容
・なぜ、書けなくなっているのか?(書けなくなれているのか?)
・裏側の宇宙の流れについて
・今「書けない」ことに、逆に自己肯定感を高くもっていい
・「書かない」ことのメリット
・自身のブランク期の過ごし方 ~そこから今に至るまで~
・これからは“◯◯ファースト”で♪
・~時代を超えて~
・◯◯からの言葉でないものは、これからますます淘汰されていく
・“自分のことば”のモトとなるもの

・~続けること、休むこと~
・「書かない」文章講座タイトルに込められた ほんとうの意味と願い
・根が表現者の方へ
・何のために生まれてきたのか?
・さいごに ~◯◯を信じられるかがすべてのカギ~

上記を、「すべて」「さらっと」「流れるように」つなげて
記させていただいております。

その答えを、“すくう”お気持ちで、
お読みいただけたら…

読むセッション、かたちに残るセッション(講座)として
通常のセッション1回分以上、何回分かの情報量を
ショートセッション料金以下(笑)の価格で

永久に、いつでも どこでもお受けいただける本編

ことばだけでなく、

エネルギー媒体として“風”を感じていただけ。

不要なものが“スコンッ”と抜けて、

その空いたスペースに さらに良質なものが “ポンッ” と入ってくる…

そんな、神官的な媒体としてもお読みいただけたら…

とてもうれしいです。

(コメントくださった方、おすすめ してくださった方にも感謝です)

そちらは、全2万5千字、かつ画像も多いので

「写真集」としてもお楽しみいただけたら…なのですが。

お好みにあわせて、“さくっと”“ライト”な方もご自由にお選びくださいね♪


「自分のことば」で生きるために、

これから “何” ファーストで生きればいいのか&書けばいいのか…

それは、

ここから先は

4,469字 / 14画像

¥ 1,000

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕