見出し画像

「◯◯になれたら幸せ?」ではなくて…

いまは、ほんとうに

‘絶対的な’望みや願いって、フシギなくらいなくって…


もちろん「ああなりたい」「こんな景色がみたい」とか、

いろいろ数え出すと

たくさん出てくるのかもしれませんが…


なんだか、そういう部分を越えて、

‘今’というか、‘いつも’幸せに満ち足りてくる…

『なんにも、望まない』

というのが、なんてこんなにも自分を心地よくさせ、

自分を‘わたし’でいさせてもらえ

それだけで、どうしてこんなにも‘何か’が溢れてくるのか…


自分でも、不思議なくらいです。

花ほんのり

わたしは、‘いま’‘この瞬間’以上に

幸せなモノって、じつはない気がしていて…


それは、「◯◯になれたら、幸せ」とか、

「△△が手に入ったら、人生成功」という、幸せの【条件】みたいなものが

どんどんなくなってきているから♪

もちろん、幸せに【条件】はいらないけれど

【定義】はぜったい必要
で♪

そこがしっかりしているから、というのはありますが、

ほんとうに、未来に何の不安もないというか、

本気で信じていられる

のって、なんて幸せなんだろう…♪

海44

究極、そんな「安心感」から

‘いま’‘この瞬間’を最高のものにさせ

なんだかわからないけれど、本当は毎日、ものすごい奇跡の中を

生きさせていただいているんだなぁって…

「生かさせて」もらっているんだろうなぁって……

空 雲 虹 彩雲

そしてそれは、きっと‘いま’というより

‘後から’振りかえったときに、本当に奇跡の連続を生きて(繋いで)これた

んだなって、気づけると思うの。

人生、‘いま’‘すぐ’はわからないことも、

‘後から’きっと「そうだ!」と見えてくるものもあって。

そのときに、わたしは

‘そのとき(後の世界)’で、振り返りながら感謝するより、

いつも‘今’‘この瞬間’に、こころから奇跡を感じながら、

毎日そんな幸せを感じながら生きていけたら…

ほんとうに「幸せ」は、‘いま’からも‘未来’からも同時進行で、

【ある地点】に押し寄せてくるものなんじゃないのかな?

と感じています。

海おお

と今回は、とっても感覚的な記事ですが、素直になんだかそんな気分*

わたしは、きっと何があってもなくても、きっと幸せ♪

「◯◯」になれたり、

「△△」が得られたりすることもきっともっと幸せだけど、

願ってるヒマもなく、根底から信じられている

のって、

なんてこんなにも、‘パワー’にもなっていけるのでしょう…♪

太陽 キレイ。。

とここで、浅見帆帆子さんのおコトバをお借りするなら、

「生野菜そのままでも十二分においしい♪」状態でしょうか…?

「ドレッシング」は、本来あってもなくても、どっちでもいい♪

素の自分を味わい、

素地の幸せを嚙みしめていくときに
きっと

◯◯も、△△も、自然と ‥‥‥‥ ♪  なんだと思うんだ*

もちろん、間の【【行動】】ありきで♪

画像6

…ともう、こんな時間(笑)

時間が経つのははやいですね;;汗

ちょっとムリやりな締め方かもしれませんが、

なんにも不安がないって、それだけで実は宝モノ♪

そしてどんな時も、わたしはどこか

「守って(護って)いただいている」

安心感や信頼感、心強さが、きっとあるからなんでしょうね…


本当に、皆さまに感謝を込めて…

今回はここまでにいたしたいと思います。

貴重なお時間、お読みくださりありがとうございます…!

ハーブああ


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,576件

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕