見出し画像

恋する気持ちはコドモも大人も変わらない

先日、とても可愛らしい光景を目にしました。

それは、小学6年生くらいの男の子たちが、恥ずかしそうに
お菓子を選んでいる風景…

もう、あまりに可愛くて、かわいすぎて

思わず記事にしてしまうくらい…


マスクをしていても分かる、イケメンくん(ジャニーズ風)さながら

その所作が、動きがとても初々しくて…

思わず、じっと見てしまいました。笑

“あぁ、男の子が好きな女の子に、

何かを選ぶときって、こんなにもトキメキに満ちているのかぁ…”

ほんとうに何気ない、日常のひとコマですが

その数分間に、甘く気恥ずかしい(甘酸っぱい?)初恋の香りが漂ってきて

それだけでなんだかとても幸せな気持ちに包まれました。

ケーキ アメ

内、ひとりの男の子は

「あぁ、“あげる”だけじゃなくて“一緒に”食べる(食べたい)んだなぁ…」

という買い方をしていて。

もう、後ろからキュンキュンが止まりませんでした。笑

「いいなぁ…」

ほんとうに素直にそう思えて、最後まで見届けた(見てしまった)わたしは

こころのなかで

「 Congratulations♪」

と唱えて、その二人の背中を見届けたのでした。^^



…と、なんのオチもないような話ですが、本当に感動して…

だって普段、女性が「男性が自分のために何かを選んでいる風景」なんて

絶対見られないから、

なんだか、とても神聖なモノをその小学生の男の子たちから見させてもらえた気がして

凄くうれしかったのです。


その女の子たちも、きっと幸せになりますね♪

ぜったい、喜ぶだろうなぁ~と、勝手に頬がほころんで、シェアせずにいられなくて

今こうして書いています。笑

プレゼント 花 リボン

今日は、ハッピーホワイトデー。

豊かな気持ちの連鎖が、どこまでも続きますように…

その小学生のかわいい男の子たちの幼気(いたいけ)にも感謝して、

こういう気持ちを何より「自分」にいちばんに、大切にしたいなと思いました。

ずっと、人生をともに歩いていく「自分」…

今ふとひらめいて、自分から自分にホワイトデーの贈り物もありな気がして

大切な習慣にしたいなと思います。


そんな習慣、流行るといいなぁ…♪

いつでも「自分」を真っ先に愛せますように、素敵なホワイトデーをお過ごしくださいね。



ここから先は

0字
一度のお支払いで、シリーズ内の記事をすべてお読みいただける買い切り型マガジンです。 素直すぎる記事から、子宮から発したものまで、ふだんの投稿にこそ流れる無意識な女性性ヒーリングもお受けとりいただけたら幸いです。

読むと自然と女性性がヒーリングされ、素直になれていくマガジンです。 女性性が癒やされていくと、飾らないことばで自己表現を楽しめたり、自然…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

温かなサポートもとてもうれしいです! ほっこりカフェ充電費に循環させていただきます。☕