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すぐする

おはようございます。
県内各地では県高校新人大会が
順次開催されておりラグビー大会では
優勝候補の鹿工を決勝で下した
加治木工業が44年ぶりに県を制しました。
バレーボール大会では
注目の鹿商を3回戦で破った鹿児島情報が
ベスト4まで勝ち上がっているようです。

スポーツ大会の弁当注文も多数いただいております。
ぜひ、注文先のチームがどこまで勝ち上がったのか
しっかりと把握して
配達する担当者は応援の一言をかけていきましょう。

お客様満足度を最大限上げるためには
もちろん、
商品の値段を安くする。
美味しい商品を品揃えする。
など考えられますが、
一番大切なのは
相手を知ることです。

どんな仕事をしているのか。
いつも何時ごろきて、
何を買っていくのか。

いつも大体何回戦まで勝ち上がり、
宿泊先はどこなのか。
お客様の今の状況や心境を
しっかりと見てあげることで
「できること」
が変わってきます。

声をかけない方が良い時もあるし、
逆になんでもいいから話を聞いてほしい時もあります。

現在集計しているアンケートには
「空いている時間に行ってスタッフと話をするのが楽しい」
というお言葉もいただいています。
「地域の人が集まるコミュニティだから頑張ってください」
との声を多数いただきました。
ここが実はお店のクオリティを保つポイントでもあります。

明日にはアンケートの結果が
全店にフィードバックできるかと思いますが、
お客様の要望をしっかりと分析し、
相手が望んでいる元を
しっかりと把握していきましょう。
そして改善できること、
変えられることは
すぐにでも改善していきましょう。

できないことは堂々とできないと言いましょう。
そうやって、
お客様の満足度を徐々に引き上げていくことが
お店を継続させることにつながります。
まずは、
自分自身が気づいたことを
「すぐする」
習慣を身につけていきましょう。
「気がついた瞬間がそれを行う最高のタイミング」
だからです。
すぐする習慣が身につけば、
必ず効率も生産性も勝手に向上していきます。
お客様の満足度も上がり、
お客様満足度は上がれば、
それは従業員満足度の向上につながっています。

「すぐする」だけでこれだけの効果が期待できます。
これは個人的な予想ではなく、
結果に基づく事実です。
結果が出ていることをやらない理由はありません。
ぜひ皆さんの「すぐする」行動習慣を期待します!

今日も1日よろしくお願いします!!

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