見出し画像

真夏のクーラー。さよならクーラー。Part2

こんにちは。こんばんは。かいかいです。

さて前回の続き。
香川の旅行旅の話。

10時に寝て、朝5時に目が覚めた。
太陽の光ビカーって顔に受けて、目が覚めた。
昨日疲れてカーテンも閉めずに寝たんか。まぁしゃーない。

それじゃあ、折角早く起きたんだし散歩にでも・・・

ん?

身体が持ち上がらん。
なんでや?

寝返りを・・・できない・・・

昨日の大移動で腰がブイブイ言わせたようだ。

さーてどうしたもんか。

ちょっと動こうとすると痛みが出て
何をしようにも億劫。

どうしたもんか。でももう少し頑張って動いてみよう。

どっこいしょ。うんこらっしょ。

やっぱし腰がだめで一度諦めることに。

幸いまだ5時。
いくらでもやり直せる。

携帯をボサーッと眺めながら、気が付くとまた眠りに。(←のんき)

7時にまた目が覚めた。
何も気にせずに起きれた。
え?さっきの夢なの?(笑)

でも腰はやっぱり痛い。
それでも起きれた。
朝はどんなに頑張ってもダメやったんに・・・

どゆこと?と一人で悶々としながら朝ごはん。

まぁ腰が痛いのはしょうがないから、折角香川に来たのなら遊びに行かねば。
ということで、よさげな場所探し。

宿のおばちゃんに聞いて近場を紹介してもらって行ってみたのが「金刀比羅宮」

前情報は何も聞いてなかったけど、お寺とか神社みたいなところが好きだったからおばちゃんに言われて「すぐ行ってきます!」の一言。

到着して絶望した。

本宮まで700段を超える階段・・・
奥社までは1300段・・・

普段のわいであれば喜んで登るんだろうけど、この日に限っては腰が・・・
でもせっかく来たんやし登らねば損。

なんで違うところにしなかったんだろ・・・
中腹まで来て思った。

でもここまで来て帰るのも違う。
後たったの半分。

何とか頂上まで登り、なんかよくわからんけど奉られているものに対してお参り。(基本神様とかオカルトは信じてない人。)
ソフトクリームを平らげて、さて帰ろう。

あ、そうだ。登ったってことは下りもあるんだよね・・・
何なら下りの方が腰に来るんだよね・・・

一段一段踏みしめるように下山。
周りのじいちゃんばあちゃんにもかなり心配されたなぁ(笑)

何とか下まで降り切ったものの、ここから愛知まで帰るんはさすがに無理。

とりあえず近場の整体に行って、腰の様子を見てもらいマッサージ。
「完全にエコノミー症候群だね」って病院の方も大爆笑。

施術を終えて、しょうがないからもう一泊できる宿を探すことに。

とりあえず昨日泊まった宿にもう一度連絡。

繋がらず。

しょうがないから近くのビジホに泊まることに。
幸い日曜日ということもあって、昨日ほど混んでなかったのですんなりと取れた。

なんかいろいろありすぎて疲れたなぁ。なんて思いながらご飯食べて就寝。

次の日は、腰痛とともに愛知へと帰還するのだった。(後から思い返すとこの香川旅写真撮ってない。)
そして思い出す。
「あ、クーラー壊れてるんだった」

んじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?