見出し画像

富士山へゆく。

大学2回生になって、何かしたいなと思い登山をすることにしました。

まず、家の近くの標高300メートルほどの山から登り始め、徐々に色んな山にチャレンジしました。

山ではでこぼこの道を走ったり、岩を登ったりして時々登ってきた道を振り返るとすごくきれいな景色が見え感動しました。食材をを持っていき、頂上で調理して食べる料理は景色も相まってすごくおいしかったです。

六甲山を登山したときは、帰りに有馬温泉へ入り登山疲れを癒しました。 ただ、ものすごく熱かったです。笑

画像1

ということもあり、どんどん山にはまっていきました。

夏休み前に富士山ツアーを新聞か何かで見つけて、調べていくと13000円で行けることが判明し、友達を誘ってすぐに予約しました。

で、夏休みにはいって旅をしたいなと思いアルバイトも一旦やめて、旅に出ました。

旅から帰ってきて、3日後にバスで富士山へ向かいました。       夜行バスだったので、バスの中で寝て6時間くらいゆらゆらとバスの中で過ごしました。

朝起きると、旅館みたいなところについてまさかのバイキング!

13000円にしてはかなり高クオリティーやん。と感じました。

ここで装備も登山服などに着替えて、富士山へ向けて出発しました。


富士吉田ルートでの登山で4合目からスタートだったんですが、到着するとまさかの霧で真っ白。

この先登れるのか・・・。

次回へ続く。


この記事が参加している募集

サポート感謝いたします。(..) より良いものを創るための勉強・運営に活用させていただきます!