見出し画像

仕事復帰したよ【new normへの対応】

快晴だと思ってチャリで通勤してたら途中で吹雪いて風も強くなって死にかけた今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか。

5/9ですがトロントでは雪が降りました。
パッと調べた感じでは5月にトロントで雪が降ったのは観測史上初らしいですね。

こんな感じで今日は晴れたり吹雪いたりと安定しない天気でした。

快晴の中チャリを漕いで職場に向かってたら、途中でパラパラと雪が…しかも吹雪いて来て横からの風が強すぎて、車にひかれるかと思いました。
無事に職場について死にかけた!って伝えたら、仲の良いASM(アシスタントマネ)が何も言ってないのに自分のいつものドリンク(Flat White)をくれてほっこり笑

それはそうと、昨日と今日と久しぶり(47日振り)の出勤でした。
47日ぶりなのにも関わらず、昨日はオープンで今日はクローズていうシフトでASMからの愛を感じました笑
ちなみに営業短縮でオープンの時間が1時間遅くなってるけど起きる時間はこんな感じです笑

タイトルのお話。
復帰したことによってスタバのnew norm、つまり新しいルール的なのに慣れていかないといけません。

コロナ以前と変わったのは以下の項目(店舗によって異なる)
・営業時間の短縮(朝と夜合わせて5時間ほどカット)
・さらに徹底した手洗い
・勤務前に検温、体調チェック
・勤務時マスク着用
・勤務時のソーシャルディスタンスの徹底(フロアをエリアで分割)
・店舗に最大5人までしか入れない
・Uberのみ対応(来週からMobile Orderも対応)
・ドリンクなどはドアで受け渡し(2m距離を開けながら)

勤務時にマスク着用っていうのがなんか違和感感じますね笑
あとスタバが用意してる布マスクが黒くておシャンなんですが薄すぎてビビりました笑
自分はキッチンペーパー挟んで使ってます。

とりあえず、今はUberだけ何で暇ですがMobileが始まったら少しは忙しくなるんじゃないかなぁ〜って思っています(願っています)

ただ、Uberだとlast minute、つまりクローズ間際にオーダーが入ることが多いらしくて、今日もクローズ前に5件くらい一気にオーダーが入ってクローズ作業が遅れたりもしました。
まぁ店舗にいかないといけないのとは違ってUberだと気軽にオーダーできるからですかね笑

とりあえず来週は4日勤務で、19日から他のパートナーも戻ってくる(19移行にcat payっていう有給もらうには週に1日は働かないといけない)のでそれ以降にどのくらいシフト貰えるのかが気になるところです…!

メインブログも良かったら読んでみてください!

#日記 #ブログ #人生 #留学 #カナダ #ワーホリ #海外 #海外生活 #トロント #雪 #コロナ #スタバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?