見出し画像

【ノマドがてら一時帰国】ただいま日本!

さて、前回は次の投稿は日本で…と言いましたが昨夜(アップしている今となってはもはや5日前)日付が変わるか変わらないかという時間帯になんとか田舎(?)の実家にたどり着くことができました!!!

人のせいにするのもなんですが、夫に従った結果相当振り回されました(笑)そうは言っても何から何まで夫任せだったのが悪いので仕方ないです。なにも自分で下調べしない自業自得(といいつつ夫に空港~帰宅途中までぶち切れ)なんです。

先日、菜の花を見に行ってきました(*´ω`*)
お天気も良く、ぽかぽか🌞

まず、エールフランス航空。そもそも私はフランスのサービスを信用していない(急なストライキ多いし!)のでフランスのサービスは利用したくなかったのだけど夫が「どこも同じだ」とか言うので最終的に「もう何でもいいです。後は任せます。」となり、価格も低めで追加料金を支払えば万が一の際にリスケジュール可能ということでこちらの航空券を購入。出発前日にパリから東京までの飛行機の出発が1時間遅れますとの連絡。(先に教えてくれただけ良いのだろうが、そもそもウィーンからパリ乗り換えの私たちは家での待機時間が長くなったわけでもなく、田舎の実家に終電までに電車で帰れるのだろうかという不安を一層募らせる逆効果。イライラ案件①)

ご飯は貧相で(12時間越えの飛行で食事は1度、到着間際にパンの朝ごはんBox?みたいなもの。いやいや、日本は夜だし、ヨーロッパはお昼だしどこの時間に合わせた?)フライトアテンダントの日本人はアナウンスに沈黙が多かったり、言い間違えが多かったりで「うーん…」という感じでした。

念願の回転寿司🍣
2人で2000円くらい食べます🥢

日本のVisit Japanの登録も夫が「ワクチン接種証明は見せても良いって書いてあるからアップロードしなくても大丈夫だ」というほらを吹いたのでアップロード失敗の連絡が来ていたものの安心していたら到着早々に入国審査とは逆方向の別室に案内され、とても冷たい案内役のクソババア(給料もらってんだからサービスでせめて不機嫌なのか隠せよ!お前が日本の玄関と言われる空港で勤める価値なし!)おばさんに不快な気持ちにされ…。更にムカつくことに夫は私のアドバイスでアップロードし、一発オッケーだったのでそうそうに出国手続きを終え、まさかの私より早く荷物到着を待っていた(´;ω;`)夫の入国手続きが長引くか心配だったのに先に出たと電話で聞いたときは「私のせいで終電に間に合わず帰れなかったら…」ととても焦りました。

なんとか間に合ったので母に駅に迎えに来てもらい、深夜に帰宅、無事に実家の暖かい布団で眠ることができました💤

実家の近くに大学があるので、
夫を連れて学食を食べに行きたいと思っています🍚
菜の花畑で富士山がやっと見えた時の
最高の写真📸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?