見出し画像

『きのう何食べた?』は懐かしい恋の味がする?

『きのう何食べた?』
もともとは、よしながふみが
描いたグルメ漫画。
それが、テレビドラマになって
また劇場版にもなった。

二人のゲイカップルが毎晩
どんな晩ごはんを作り、食べるか、
シンプルなストーリー。

その代わり、
ゲイカップルの二人は、
キャラクター設定が
きめ細やかにしっかりしている。
さすが、名人よしながふみ。
大雑把なことはしない。

カップルの一人は
クールでちょっとお兄さんタイプ。
ドラマでは西島秀俊が演じてる。
名前はシロさん。
弁護士で、職場ではバレないよう
念には念を入れているタイプ。

もう一人は、
そそっかしく、おちゃめなゲイで、 
名前はケンジ。
役者は内野聖陽が演じてる。
彼の職場は美容院で、
職場ではカミングアウトしてる。
心底、恋愛体質にできていて、
いつもロマンチックさを
追い求めてしまうから、
シロさんに叱られている。

この2人のキャラクター設定は
ゲイカップルのタイプでなくても、
ノンケの恋愛でも
同じような感じになりますよね?

それにしても、
『きのう何食べた?』の
クールな西島秀俊と 
ロマンチックな内野聖陽を
観くらべていると、
昔、そういえば、
彼女ができると、いつも
私は内野聖陽みたいに
ロマンチックを求め過ぎて、
彼女から煙たがられていたなあ、
と嫌な思い出が湧いてくる。

そんでもって、だんだん
距離ができていったなあ。
そんな遠い遠い思い出を
引き出して楽しんでいる。

ところで、
クールな西島秀俊、
ロマンチックな内野聖陽、
恋愛において、
どちらが幸せなんだろうか?
考えてしまう。

私は、自分が似ているからか、
絶対に、内野聖陽派だ。
クールな相手に煙たがられても、
やっぱり100%恋愛体質な方が
幸せな気がしてならない。

なんで、ノンケの私まで
シロさんとケンジの仲が
気になってしまうんだろう。
惹かれてしまうんだろう?

それは、よしながふみさんの
漫画が魅力的だから?
また、ドラマの安達奈緒子の
シナリオがいいからだろうか?
西島秀俊と内野聖陽の
コンビが絶妙だからだろうか?

いやあ、これだけ
魅力が重なってるのだから、
『きのう何食べた?』は
面白い仕上がりになってることは、
まちがいないですね。

ちなみに、皆さんは
恋愛する時は、
シロさん派になりますか?
ケンジ派になりますか?

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,970件

#おすすめ名作ドラマ

2,484件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?