見出し画像

【性犯罪】無理矢理タッチは歴とした犯罪です!!

「え?またそんな奴が出たの?」
東京の住宅街で、
自転車の追い抜きざま、
女子中学生の胸をさわった男が
昨日、逮捕されました。
やってることは幼稚園レベル!
いや幼稚園でも、胸をさわったら犯罪。
逮捕されたのは、29才の男。
少年ジャンプの漫画の原作者という。

性犯罪が起きる度に、
怒りと情けなさ、それから、
どうして無くならないのか?と
残念な気持ちでいっぱいになる。

どうしてなくならないのかな?
どえらい過ちなんだぞ!という認識は
当人には、ないのだろうな?

無くそうと本気で努力した大人は
今まで何人くらいいるんだろう?
人間は男女がある限り、
性犯罪は起きると、どこかで、
戦争がなくならないのと同じように、
なかば諦めてはいないでしょうか?

大の男が、
小さな小学生、中学生の女子に
牙を剥いたら、女子は恐いし、
力では敵わないし、、、、
とにかく、大の男は
小さな女子、いや大人の女性にも
手を上げてはいけない。
という風土が、
男は女性を守るんだという暗黙の約束が
昭和まではありました。

それにしても
自転車の追い抜きざまって、
逃げる気満々じゃないか!
男として、恥ずかしい。
情けなさ過ぎる。

女性の胸をいきなりさわったら、
それは犯罪、痴漢と一緒で罪なんだよ、
警察に捕まるんだよ、
女性はすごくトラウマになり
とても辛いんだよ、とは、
誰にも教わったりしていないなあ。

もう当たり前過ぎるから
誰も教え合わないままですが、
もうこんな細分化した社会では、
誰かに、どこかで、きちんと
言葉で教わらねば、ならないな。
中学や高校で、性犯罪のこと、
しっかり教え学ぶべきですね。

授業でちょっと聞こうが、
大して変わらないかも…しれない。
でも、とにかく犯罪だ、
女性にはトラウマが残るんだ、
と一度は誰かから教わるべきです。
今の日本人は、
過剰なほど、文字や言葉によって、
自分や世界を把握する時代だし。

授業で勉強したよな、
もう軽い気持ちで、なんて
甘い口実は通用しなんだよ、と。

バカな男は、これからも
きっと衝動で情けない性犯罪を起こし、
不当な悲しみやトラウマを女性に残す。

地理や漢文を学ぶより、
性犯罪についてシリアスに学ぶことが
大切ではないかしら?

日本の学校カリキュラムは
大枠のグランドデザインは
昭和、いや明治のままでは??

憲法、お金、男女、ネットマナー等等
もっともっと、
小学、中学、高校、大学で、
学んだり教えることが沢山ありそう。
いつまでも英国数社理では、、、。
いや、学校の授業は、話が逸れましたね。

性的衝動がもたらす罪の深さを、
それから、被害者女性に
一生辛いトラウマを残してしまうと、
言葉や文字できちんと教わらねば…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?