見出し画像

【悲報】僕のマークIIが壊れました😂

こんにちは!

今日は悲しい事件があったので記事にしておきます。

僕はおじいちゃんから譲り受けたマークIIにいつも乗っています。

匂いも染み付いてるし、装甲もボロボロだし、燃費も悪いし、特にいいところはないのですが笑

それでも足がないよりは全然マシでありがたく使わせてもらってました。

昨日はバイト終わりにボーリングをしに遊びにいっていたのですが、その時もマークIIに乗っていました。

友達を乗せていたのと、早く目的地につきたかったので、いつもよりすこしスピードを上げて運転してたんです。

そしたら、突然見たことのない警告灯がついているのに気がついたんです。

結論からいうと、それはエンジン警告灯でした。

エンジン警告灯はその名の通り、エンジンやエンジン補機類に異常が発生している可能性がある場合に点灯します。とりあえずの走行はできますが、異常の度合いによってはエンジンへ大きなダメージを与えてしまう危険性があります。

で、この警告灯に気づいたあと、しばらく運転してたら、ボンネットから煙がでてるではありませんか⁉️

しかもとんでもない匂い🤮

これはやばいと思って近くのコンビニに止めて休憩しました。

しばらく経って、ボンネットが冷えたところでとりあえず目的地に向かってなんとか着きました。

その後車に詳しい友人と合流したので見てもらったところ、冷却水がサビで腐敗するほどヤバかったみたいです。

なんとか応急処置をしてもらいましたが、帰宅している途中でエンストしてしまい、帰れなくなってしまいました笑

一旦近くのコンビニに止めさせていただき、後日回収する予定です。

皆さんは僕みたいに古い車に乗っているわけではないと思いますが、自分の車にあまり無理をさせず、点検を怠らないように気をつけてください😭

ありがとうマークII。

安らかに😂

本日は以上です。

最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?