マガジンのカバー画像

いろんな事やってます

18
好奇心旺盛にあれこれやっている事
運営しているクリエイター

記事一覧

自分のニーズを把握せよ! 本のまとめ:パーソナル・マーケティング 本田直之

副題:どんな時代でも“選ばれ続ける人”になる39の法則 この本を一言で言うとビジネス書のヒ…

「人生の強敵はこいつ」 本のまとめ「めんどくさい」がなくなる本 鶴田豊和

この本を一言でまとめると ・「パッションテスト」を日本に持ち込んだ元マイクロソフト人事の…

「届かない声」 パラサイト 半地下の家族 〜最地下編〜

ネタバレ無しの第一弾「地上編」はこちら ネタバレ有りのテーマ考察「半地下編」はこちら 今…

「消えない臭い」 パラサイト 半地下の家族 半地下編

ネタバレ無しの第一弾はこちら。 ネタバレしますので、観ていない人は読み進めないでください…

「もう二度と観たくない」 パラサイト 半地下の家族 〜地上編〜ネタバレ無し

話題沸騰の映画「パラサイト 半地下の家族」の感想と考察です。3編の構成でお送りします。 地…

助言をするという奢り

今コーチングの勉強をしています。 人とのコミュニケーションにおいてたくさんの躓きを経験し…

ニュージーランドでキャンピングカーの旅をした

年末年始にかけて、ニュージーランド(以下NZ)でキャンピングカーを借りて旅をした。率直に言って、こんなに素晴らしい旅があっただろうか?いや、無い。 だから世の中の全ての人にオススメしたいキャンピングカーの旅!良いと思ったら、是非挑戦してみてください。 なんでそんなに良いの?1、自由。本当の意味での自由な旅、いやライフ!  自分で計画して、車や電車を駆使したら、旅は自由にできる。そう思っていた時期が僕にもあった。。。キャンピングカーはついに「今夜どこに泊まるか」すら決めなく

レンタルキックボード体験記

レンタバイクの先を行くと言われる最新のシェアライド「レンタル電動キックボード」をスペイン…

勢いでスペインに来てみた〜その2〜

Cocome、という普段からお付き合いのある会社みたいな名前のかわいいお店。開店前に着いてし…

勢いでスペインに来てみた

今働いている会社では海外出張が非常に多い。月に2回はある。 昔は「せっかく出張に行くなら…

震災の被災地に公園を作ってきた話

宮城県石巻市で公園を作ってきました僕が勤めている会社は毎年利益の1%を慈善事業に使うと決…

それは未来なのか?人のいないコンビニとそこで働く人々

これは2019年3月に書いた記事ですが、すっかり公開するのを忘れていたので今更ですが出させて…

Need your help in TOKYO ご相談

If you are interested in helping them, please comment or ping me. 興味がある方がいらっし…

年末なので断食をしよう 3

第1弾で良い事を、第2弾で大変な事を書いてきた断食エントリー a.k.a. 個人の感想ですが、今回で最終回です。断食やってみたい!と思ったあなたに初心者でもやりきるコツを伝えます。これは多分、何をするにも当てはまるコツのような気がします。 1, 基本を勉強しておく。 基本、とはほんと簡単な事です。断食で言えば、前後の食事に気をつける事、酵素をちゃんと飲む事、塩分をちゃんと取る事、くらい。でも始める前にネットでも5、6記事は読んで、本なら3冊は読んで始めると安心。自分が間違っ