見出し画像

【アロマあれこれ】ティーツリーの蒸留水

こんにちは。
月曜日はアロマあれこれ話。

私はティートゥリーの蒸留水を顔や頭皮によく使っています。

(蒸留水とは、大量の花や葉を蒸気で熱して集まった水のこと)


ティートゥリーはアロマポセカリーでは陰陽の陽側に
置かれています。(陰陽を理解しているという前提でお話ししますね)

冷えて固まっているものを「おーい!起きてー!動こう!」って
呼び覚まして動かそうとしてくれるもの。


私たちの体にあるエネルギーを陽側へ動かそうとしてくれるものなので
エネルギーが少なければ、その分だけ動かそうとします。
エネルギーたっぷりならば即座に反応できるだけのチカラがあります。

冷えてるなぁという自覚があるときは
食べ物や運動で体を温めることは基本として
それ以外にやれることとして蒸留水やアロマオイルを上手に使って体に呼びかけるのも大切なことです。


で、精油のティーツリーは超濃厚な成分なのでエネルギー的に
ちょっとキツい人もいると思うので、精油よりマイルドなティーツリーで
体を呼び覚まそうという狙いです。


毎回オイルに精油を垂らして作るよりも簡単だし、夏場はサッパリ感が
ほしいよね。

爽やかな香りなので今のじめじめ期間から残暑ぐらいまでは
特に活躍すると思います!

────────────────────
・お風呂上がりのボディ
・洗顔後のお顔
・シャンプー前の頭皮マッサージ
・シャンプー後のドライヤーをかける前の頭皮に
・寝起きに空間にひと吹きして深呼吸
・疲れたな、、と感じたとき体の周りにひと吹きして深呼吸
────────────────────

・オーガニック
・遮光瓶に入っている

というのが大前提です。

開封したら冷蔵庫保存で早めに使いきってくださいね。

素敵なアロマライフを〜

石垣島産オーガニックティーツイリー蒸留水
(この書き方だとオイルの中に蒸留水が入ってるように捉えちゃうね。汗)