見出し画像

今更ながら、自己紹介

日本は毎日暑いですね... ほんの少し外出しただけでも溶けそうです🍦

突然ですが、今回のnoteでは自己紹介をしてみようと思います!

というのも、「そういえばnoteでちゃんと自己紹介をしたことがなかったなあ」と今更ながら気づいたので...

しかしながら、ここ最近自己紹介をする機会がなく何を書けばよいか分からない!💧

そこで「100の質問ひろば」というサイトの「ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問」から50個を抜粋して答えてみることにしました!

https://100mon.jp/q/4336#google_vignette

あ、ちなみにMBTIはENXJです。

ENFJだったり...
ENTJだったり... 往復しております!


では、じゃんじゃん質問に答えていきます!!

自己紹介

こんにちは!Junna Lilyです🌻

1. 年齢は?: 22歳
2. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?: お寿司、ラーメン / 緑茶、レモネード
3. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?: 生の玉ねぎとニンニク / 咳止めシロップ (飲み物?!)
4. 趣味は?: 愛猫たちと戯れること🐈
5. ついやっちゃう癖は?
: 考えているときに鼻先や唇を触る
6. 自分の好きなところは?
: なんだかんだ最後までやり遂げるところ
7. 座右の銘は?
: It’s your road, and yours alone. Others may walk it with you, but no one can walk it for you.

8. 最近ハマっていることは?: アイスラテを飲むこと☕️🧊
9. 好きな男性有名人は?
: けみおくん
10. 好きな女性有名人は?
: Anne Sullivan (サリバン先生)
11. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
: Outta Control - Remix (50 Cent, Mobb Deep), Guess Who’s Back - Alternate Mix (Rakim), Halftime (Nas)
12. 好きなアーティスト / 曲は?
: Nirvana, 2Pac / About A Girl (Nirvana), Can’t C Me (2Pac)
13. 好きな本 / 雑誌は?
: ヘレン・ケラーを支えた電話の父・ベル博士 / Vogue, ELLE, egg, nuts
14. 好きな映画 / ドラマは?
: Melody (邦題: 小さな恋のメロディ), Billy Elliot (邦題: リトル・ダンサー) / Sex and the City

15. 好きなゲームは?: スマブラ (キャラはMr. ゲーム&ウォッチとキングクルール)
16. 好きなキャラクターは?
: Betty Boop
17. YouTubeでよく観るチャンネルは?
: jasmine le, bestdressed, 雷獣
18. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
: ど定番だけど、どこでもドア!
19. 好きな色は?
: ピンクと黄色
20. 好きな動物 / 植物は?
: 猫 / 向日葵
21. 好きな香りは?
: フローラル系と柑橘系
22. 好きな季節は?
: 秋🍂
23. もらって一番嬉しかったプレゼントは?
: お手紙
24. お気に入りのお店 / ブランドは?
: 古着屋さんで掘り出し物を見つけるのが好き🫶🏻
25. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
: どちらも好きだけど... 紅茶かなあ...
26. 好きなラーメンの味は?
: 生粋の熊本県民なので、熊本ラーメンしか勝たん!
27. 得意料理は?
: 親子丼
28. あなたの思う一番落ち着く場所は?
: 家族がいる場所
29. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
: コスタリカ
30. 最近あったほっこりした出来事は?
: 横断歩道でおばあさんに手を貸したら何度も感謝をされたこと😌💓
31. 今後挑戦してみたいことは?
: ありすぎてここには書ききれない!
32. 最近の悩みは?
: 寝つきが悪い
33. 生まれ変わるなら何になりたい?
: タツノオトシゴ
34. 今までに経験したことのある習い事は?
: ベビースイミング、クラシックバレエ、ピアノ、ジャズダンス、タップダンス、ボイストレーニング、劇団 (演技)、英会話、塾、進研ゼミ、Z会、スペイン語... かな?
35. 今までに経験したことのあるアルバイトは?
: アパレル、カフェ、通訳、ベビーシッター、英会話の先生 (補助)
36. 小学生の頃はどんな子だった?
: とにかく忙しくてバタバタしていたような...
37. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
: 英語関連の大会
38. 大学で専攻している学部は?
: 国際関係学 (副専攻: スペイン語)
39. 子供の頃の夢は?
: いろいろあったなあ... ミュージカルスター、盲・聾・養護学校の先生、国境なき医師団、外交官、そしてVictoria’s Secretのモデルさん✨
40. 得意 / 苦手な教科は?
: 英語 / 数学
41. 学生の頃にやっていた部活動は?
: 生物研究部とボランティア部
42. 受験のエピソードを教えて
: 中学受験→毎日勉強+習い事ばかりでヘトヘト、大学受験→海外大学の情報集めに苦労+日々己との戦い!
43. 同性 / 異性の好きなタイプは?
: 知的な人 (知的探究心が強い人)
44. 初恋はいつ?
: 幼稚園の頃、映画「The Little Rascals (邦題: ちびっこギャング)」のアルファルファにガチ恋していました🤭

(↑ふにゃふにゃ歌っている男の子がアルファルファ!)

45. 初デートで行きたい場所は?: スーパーマーケット!笑 その人の好みやライフスタイルがよく分かるような気がして!
46. ひとつだけ願いが叶うとしたら?
: 争いのない世界になってほしいなあ
47. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
: ルーティンというか... "Always look on the bright side of life" のマインドセットを持ち続ける🌻
48. 心を軽くするために心がけていることは?
: どんな自分も認めてあげる
49. 自分の人生にタイトルを付けるなら?
: 蒔いた種が思いがけない場所で芽吹いた22年 (仮)
50. 悔いなく生きるために必要なことは?
: Live today like there’s no tomorrow!


以上です!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌻✨


Junna Lily.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?