見出し画像

UBCで夢を生きる

カナダに来てもうすぐ1ヶ月が経とうとしています!

ここまで本当にあっという間だったなあ...

この1ヶ月を3単語で要約するならば、
充実!学び!幸せ!

(ある日突然、キャンパス内の木々の葉が一気に紅葉になりました🍁)

まずはカナダでの生活に不安感を抱いていた過去の自分に一言...
「安心してください。最高すぎる仲間にたくさん出会い、充実した日々を過ごします。『過去の努力が報われた!』と思う瞬間がたくさん訪れます。毎日最高に楽しいです。」

友達

(友達とお揃いのUBCパーカーで🦖)

カナダに来る前、なんだかんだで1番不安だったのが「友達ができるかどうか」。

おかげさまで、最高すぎる友達がたくさんできました!

「まだ出会って1ヶ月も経っていないのに、こんなに心許せちゃう!?」
って人がたくさん!!

これまで何度、
「私たち、まだ出会って◯週間しか経っていないんだよ!?信じられる!?」
と友達に言ったことでしょう。笑

友達のおかげで、孤独感を感じることは一切ありません!

毎日一緒に勉強したり、ご飯を食べたり、部屋で語ったり、お酒を飲んだり(19歳からOK!)... e.t.c

とにかく、予定のない日はありません。笑

(友達と小規模なアミューズメントパーク(?)に遊びに行きました🏎)

「いつでも僕/私を頼ってね」
と言ってくれる友達が沢山います。

つい先日、友達の家に遊びに行った帰り道、最高の友達に恵まれて最高の生活を送れている事実に感動し、泣きながら
「本当に幸せだな...」
と言ったところ、友達に
「これが当たり前なんだよ。Junnaにとって新しい日常なんだよ」
「これからの4年間で、俺らがJunnaにとっての特別を当たり前にするからね」
と言われました。

その言葉に感動してさらに号泣!!

はぁ、なんていい友達を見つけたんだ... 

勉強

(ホームカミング!)

勉強はもちろん大変です💧

常に課題に追われる日々... 

やってもやっても、また新たな課題が登場します💦

ひたすらこなすしかありません!

でもどんなに辛くても、友達が一緒なら頑張れる!!

お互いに支え合い、切磋琢磨しながら頑張っています!!

あと数日後にmidtermがスタートします!泣

Work hard, play hard. をモットーに頑張ります!!

振り返り

(大好きなキャンパス🌳)

UBCに辿り着くまでの辛かった勉強、先生たちに反対されたこと、海外大学受験に対するとてつもない不安感... その全てが報われた!と心から思える日々を送っています。

熊本の田舎で浮きまくり、窮屈な生活をしてきた私にとって、今の日々はです。

ありのままの自分を受け入れてもらえます。

私は今、夢を生きています

私のInternational studentsの友達は9割がインターナショナルスクール出身です。

彼らに比べて私の英語力は劣りますし、私にとっては英語で全てを学ぶ環境が初めてなので、彼らの何倍も努力する必要があります。

それでもいいのです。

「夢を生きている」という事実だけで、ある程度の困難は乗り越えられます。

(ダウンタウンの紅葉も素敵!)

実は、10月5日は私の誕生日!

20歳になります🦋

こんなに幸せな気持ちで20歳を迎えられるなんて... まさに今私は夢を生きているんだなぁ... 


Junna.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?