見出し画像

みんなの絵が笑顔と幸せをくれる

私も絵を描きますが、大好きなnoterさん達の絵が、私に笑顔と幸せをくれます。

noteで出会った
素敵な絵を描かれるnoterさん達
みなさんの絵を見れる。


笑顔になる。
幸せな時間。

この記事では、いつも私を笑顔にしてくださる大好きなnoterさん達のご紹介をさせていただきたいと思い書きました!

・・・・・

そして、絵が現実に私の手に届いた時には、お気に入りの絵を、家の中のお気に入りの場所に飾る。
とても嬉しい。

朝は「きっと今日は良い日になるよ!」
夜は「今日も一日過ごせたね」
と語りかけてくれます。

こんなに嬉しいことがあるなんて!!noteをやっていて本当に良かった!
と思います。
応援していたnoterさん達の「夢を叶えていく時間」を共有できることで、私もゆっくりだけど夢を叶えよう!と思えます。

4月のある日
「微熱さん」の
できたてのショップから、可愛いネコさんのポストカードが届きました♪
シールやお手紙まで!

私の手に届いたポストカード
いろんな場所に飾ったり
シールはお気に入りの手帳とスマホケースに貼っています!

ずっとnoteを読みながら応援してきた大好きな「微熱さん」
素直な気持ちのnoteを書かれ、コメントにも丁寧で、優しくて穏やかな気持ちになるお返事を書いてくださいます。
絵もいろいろなタイプを描かれていて、文章もとても素敵でInstagramでも絵を楽しみに拝見しています。
沢山のフォロワーさん達に愛され、試行錯誤しながらショップをオープンされた微熱さん。

私の手に届いた時は感動して嬉しくて嬉しくて、私の大切な友人のような気持ちで涙しました。

微熱さんのnoteです↓

微熱さんのminneのショップです↓

微熱さんに私もお礼の絵を描こう!とずっと思っているのですが、暫く描けなくなってしまっていて。ゆっくり描こうと思っています。
(微熱さん、もう暫くお待ちくださいね)

その前にも、大好きな
「tenさん」から
ポストカードが届きました。
とても優しくてあたたかくて癒やされて心に響く絵。

ずっーと前に、私はtenさんのnoteのコメントに「tenさんの絵がポストカードになって、家に飾れたら嬉しいです!」と書きました。
Twitterでも応援していました。
tenさんは、絵だけでなく文章も素敵です。涙してしまうくらい。
コツコツと準備されて、本当にショップをオープンされ、私の手に届いた時は、嬉しくて嬉しくて。「tenさんのコメントに書いた夢が叶った!tenさんの絵が目の前にある!」って思い、
その時も大切な友人のような気持ちで感動して涙しました。

手に届いたポストカード
お気に入りの場所にかざっています

tenさんのnoteです↓

tenさんのショップです↓

お礼に絵本を描きました。(私のnote「星の子のシャボン玉」)

・・・

他にもnoteの記事の中には、
見ると私を癒やしてくれて、笑顔で幸せにしてくれる大好きなnoterさん達の絵が沢山あります!!!

心が揺れやすい私はいつもいつも助けられています。

ありがとうございます!ありがとうございます!何度も言いたい。

ありがとうございます!

noteの記事で絵を描かれている大好きなnoterさん達を、ここからご紹介させていただきます!!

「ねじりさん」

可愛くて、とってもとっても優しい心が溢れる、仲良しの「おふたりさん(ねじりさんと相棒さん)」の絵とあたたかい文章を書かれます。
何度か我が家の「三毛猫三姉妹」と「おふたりさん」との交流もさせていただきました!(「ティータイムの時間です〜ねじりさんと相棒さん〜」「麦わら帽子のお茶会」など)
お写真と、丁寧で心あたたまる文章に、ホッとしますし、とても癒やされて、いつもいつも私の心をそっと支えてくれます。

「みずたまさん」

ほぼ毎日絵を投稿されています。
どれも、とても美しくて…ずっと眺めていたくなる絵。
時には熱く、時には優しい絵を描かれています。
様々な画材を使われて色遣いも美しくて、題名にも、その絵についてのみずたまさんのお話にも感動します。
絵からご自身の素直なお気持ちが伝わってきます。
いつから見始めたのだろう?きっと一年以上前から。ずっと毎日の楽しみでした。
最近は毎日拝見できていないのですが、見れる時は一気に全て見たくなる素敵な絵を描かれます。

「ぺんぎんさん」

確か私がぺんぎんさんの絵に一目惚れしたのはこの絵だったような…。
あのですね、大好きなんです。ぺんぎんさんの絵が!ハロウィンのぺんぎんさんの絵の細かいところまでキュートな可愛さとか!
もう、 好き過ぎてコラボさせていただいたり。(「三毛猫三姉妹のピクニックwithぺんぎんさん」「ぺんぎんさんとHALLOWEENPARTY」など)
他にも、まるでプロ写真家さんの様な、美しいお花や空などのお写真にウットリ。
心が惹き込まれ、胸に響いてほろりと涙が出る素晴らしい詩。
そしてほっこりふんわりと心が柔らかくなる優しいかわいい絵をたまに描かれています。ぺんぎんさんのあたたかくて素敵な人柄が溢れ出ている、とても癒やされる絵を描かれています。

「しんきろうさん」

これは私が初めてしんきろうさんの絵を見て一目惚れした絵です。
実はこの時、私は物凄く落ち込んでいて…。
しんきろうさんのこの絵を見て「大丈夫だよ」って絵が語りかけてくれた気がして、ほろりと涙しました。

ほっこりして、ふんわりと、なんとも優しい幸せな気持ちになるタッチと色遣いのいろんな種類の素敵な絵に癒やされます。画材も何を使ったか書いてくださり嬉しいです!(以前何で描かれたのか質問したので)
文章も素直で、あたたかくて穏やかな気持ちになる文章を書かれます。
いつも大切なことに気付かせてくださる。
日々いろんなことがあるけれども、その中でゆるりと豊かに過ごす時間を作ろう、と思わせてくださり、心穏やかにしてくれます。

「ぼんやりRADIOさん」

この「猫とベスパ」はですね、我が家の三毛猫三姉妹を元に書いてくださったnoteです!その時の嬉しさと感動!!今でも大切な思い出です。

ぼんやりRADIOさんは、ビックリするくらい惹き込まれて心に沁みるいろいろなタイプの小説、奥様への愛に溢れるラブレターも書かれます。
絵も多才で!可愛いくておちゃめだったり、クールで美しい絵だったり、コミカルな4コマ漫画まで!いろいろな絵を描かれています。

「はるかぜるりいさん」

なんとも優しい絵と物語。ほろりと涙。
アイコンもですが、優しいお人柄なのだろうと感じます。フンワリした温かさで私の心も柔らかくしてくれます。
イラストは「イラストAC」に提供されていて、様々なお写真もとても美しく、素敵な鳥さん達やハンドメイドなどの本をkindleで何冊も出版されています。

kindleの鳥さんの本は、鳥好きのオトンと観て楽しい会話が弾みます♪

「猫野サラさん」

とても美しい絵です!
そして、グイグイと惹き込まれる大変魅力的な漫画を描かれています。
現在連載中の「美坊主ヒトヤス」(1〜4)や、過去の作品も大好きです。
漫画好きの私は、こんなに素敵な漫画をnoteで読めるなんて!!と、とても嬉しく思っております。
短時間で描かれる写真の模写の絵も感動しますし、文章もとても素敵です。
仲間思いであたたかい人柄が溢れています。

「3階のネコさん」

絵から繋がるストーリーがとても素敵で、優しくてあたたかいnoteを描かれます。なんともホッコリするnoteなんですよ!
ネコちゃんや3階のネコさんの日常の気持ちが伝わる。
絵本を読んでいるかの様なドキドキワクワク、そして心が優しくなる絵。
猫ちゃんとその仲間の動物達の絵とお話。
その中から仲間を思いやる大切な気持ちや、優しさを感じます。
私は猫好き仲間さん♪と勝手に思っていて、見るのが楽しみです!

「イシノアサミ」さん

これが私が「わぁー!ステキだなぁ!」と感動したイシノアサミさんのnoteです。

現在開催中の『ひと色展』のnoteです。こちらも感動。
まだ最近出会ったばかりのイシノアサミさん。
なんともファンタスティック!!で、とっても可愛くて可愛くて!優しい柔らかいを描かれます。
見る度に「きゃー!かわいい!」って思わず言っちゃうくらい!
幸せで優しい気持ちになります♪
フォロワーさんたちへのあたたかい思いや愛情を感じます。
6/26まで『ひと色展』開催中です!!
お近くの方は是非是非!イシノアサミさんワールドを観に行ってみてください。
私も観に行きたーい!

「幸野つみさん」

愛する奥様と息子くん(めんこちゃん)との関わり、息子くんの成長していく姿の優しいあたたかい絵と日常のお話と絵。
めんこちゃんの成長していく過程を見ていると、私は勝手に親戚のおばさんの様な気持ちでウルウルとニッコリしてしまいます。
とってもほっこりします。
ご自身のその時々の素直なお気持ちに思わず涙してしまう時もある、素敵なnoteを書かれます。

…もう、書ききれない!!
くらい大好きなnoterさん達の絵。

息子や、リアルの友人達や画家さん達のの大好きな絵もあります。

私も絵を描きます。(拙い絵ですが、喜んでいただけると飛び上がって涙する程嬉しいです!)

note「星の子のシャボン玉」の絵

始めは絵だけ描いたのですが、ストーリーを考えながら描いたので絵本にしてみました。

去年の夏に描いた「夏のごあいさつ」の
note中の
「暑中お見舞申し上げます」の絵

この時は、まだ感染症が凄い時期でした。
着物好きの私は浴衣すら着ることが出来ず、絵の中で浴衣を着て三毛猫三姉妹と涼んでいる絵を描きました。

「星の子」
Twitterと、instagramに載せた絵

今年始めに描いたのかな?ショップオープンのためにキャンバスに描いたのですが、オープンは諸事情あり延期中です。

先日、通っている病院の主治医の先生も私の描いた絵を今でも大切に持ってくださっているそうで
「また描いたら見せてくださいね!」との先生のお言葉に涙がほろりと出ました。

素敵な絵を描かれる、大好きなnoterさん達の絵を紹介させていただくことで、
今、私の記事を読んでくださっているみなさんにも

「絵を見ていると笑顔と幸せになる気持ちのお裾分けをしたい!」

と思いこの記事を書きました。

美術、音楽、文章、芸能、ハンドメイド、ファッションなどの様々な芸術は

「心を豊かにしてくれて生きる力を与えてくれる」

と私は信じています。

今回は「絵」に焦点をあてて紹介しましたが
みなさんの沢山のいろいろなnote(小説やエッセイ、ピアノの演奏、RADIO、クスッと笑ってしまうつぶやきなど)
に助けられ、活力となっております。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

私のnoteを読んでくださるみなさんにも

ありがとうございます!
と伝えたいです。

私も、ほんの少しでも「小さな幸せと笑顔」をお届けできる絵をもっと描きたいなぁ。

noteを暫くお休みしていて(なかなかみなさんのnoteを見に行けておらず、本当にすみません)
読むのも書くのも、相変わらずのゆっくりカメさんペースな私ですが。

紹介させていただいたnoterさん、ありがとうございます。

そしてこの長い記事を最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます!

※かなり前に下書きした記事でして、紹介させていただいたnoterのみなさま。
以前、この記事への掲載をお願いしてから、投稿が大変遅くなりました。

ヘッダーにて、みなさんの絵を模写させていただきましたが、
私の画力では、なんとも難しくて…当たり前ですよね、みなさんが魂込めて描かれてる絵、凄い!!…上手く描けず、申し訳ありません。

私が描いた
みなさんの絵です

こんな私ですが、noteのみなさん
これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・
みなさんの絵を見て、笑顔になる私を描きました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私のイチオシ

読んでくださりありがとうございます! 嬉しくて飛び上がります♪ 私の心の中の言葉や絵を見て何か感じてくださればいいなと願いつつ。