マガジンのカバー画像

小さな幸せシリーズ

15
小さな幸せを見つけて笑顔ていたい 私思いを書いたnoteです🍀
運営しているクリエイター

#いま私にできること

オトンのハッピースマイル!後編

オトンのハッピースマイル!後編

「お父さんおはよう!遅くなってごめんね。」
オトンのワクチン接種1回目の朝、私はバタバタして少し遅れて到着した。

オトンは朝早くから準備をして私を待っていた。
いつもはベッドで寝て待っているのに、キッチンの小窓から、早く来ないかと見ていた。
道路で慌てて走っている私を見付けて大きく手を振る。私も手を振り返す。

オトンはブルーのポロシャツ、濃いブラウンのハーフパンツを着て、ネイビーのレザーにトリ

もっとみる
オトンのハッピースマイル!前編

オトンのハッピースマイル!前編

猛暑が続く8月はじめの朝。

陽射しが強くなる前にしゅっぱーつ!

リュックには、散髪道具やエプロンと水筒2本。
自転車のカゴにはランチと沢山のお土産を入れてあるぞ。

「オトン!今行くよー、待っててねー!


鼻歌を歌いながらオトンの家へ向かう。
もちろん自転車は立ち漕ぎだ。

私の体調不良が続き、久しぶりの娘訪問介護。
楽しみでウキウキワクワクする。

なぜなら私はオトンが大好きだから。

もっとみる
わたしのスーパーヒーロー!

わたしのスーパーヒーロー!

「途中でポテトチップス食べたこと、ママには内緒よ。」と祖母は口に人差し指をあて私にウインクした。
私もポテトチップスを食べながら「ウン!」と真似してウインクしたら、両目をつむってしまい祖母が笑った。

畑の真ん中の小道にある、丸太のベンチに私と祖母はチョコンと座ってニコニコ休憩していた。

明治生まれの祖母は高齢で母を産み、私が生まれた時には、キレイな白髪のおかっぱ頭でぽっちゃりしていて愛らしいお

もっとみる
真冬に思い出した夏祭りの思い出

真冬に思い出した夏祭りの思い出

新しい仕事の面接で「浴衣の着付けは出来ます。」と言った瞬間、突然思い出した。

・・・・・

老人ホームの夏祭りで、ファションショーに出るおばあちゃん、おじいちゃんに浴衣を着付けたこと。

夜のお店で、華やぐキャストさん達に浴衣を着付けたこと。

地元の盆踊りに向う、キラキラ目を輝かせる近所の女子高生達に浴衣を着付けたこと。

京都でお寺にお参り行くために、ウキウキしながら自分で自分に浴衣を着付け

もっとみる