見出し画像

ご褒美のロンドン観光!!大好きな友人との再会。

研修も終わり、1泊だけロンドンに滞在できた。
「折角行くから、1泊だけロンドン行っていいぞ」
と、言ってくれた社長。素敵。

さあ、ご褒美だ!友人に会える!
研修の疲れも、これからのプレッシャーも吹っ飛んでいた。

友人の一人は、NYの時に、自分が採用して、一緒に働いていたコ。彼はアメリカ人で、大学卒業後、医者になるためにイギリス留学をした。自分がロンドンに行くと伝えたら、New Castleというところから、
遥々会いにきてくれたのだ。
年齢はひと回り違うが、色々話せる仲だった。

NYにいる時も、彼の実家のカリフォルニアに行ったこともあった。
日本で一番好きな町は、自分の実家の町を言われた時には、驚いた!
もちろん、彼は自分はそこの出身だとは知らなかった。
あんな田舎が彼にとって一番だと言ってくれるのは、うれしい。
彼は、NYで病んでいる自分を気にかけてくれ、彼の友人を紹介してくれたり、よく連れ回してくれた。

NYを離れてからは、彼が日本に遊びにきてくれたり、
1年に一度は会っていた。そして今回はロンドンにて。
お互い、喋りだしたら止まらない。たくさん笑った。
元気をくれる大切な友達だ。

もう一人の友人は、NYのクライアントの同僚だった。
東京に帰って、実際に会った。
なかなか面白い人だった。よく飲みに行ったりしていた。
彼が少し前にロンドン駐在になり、タイミングよく会えたのだ。

ロンドン観光するというよりは、
友達に会って、目的なく町をあるいて、たくさん笑って、
それが、幸せだった。時間はあっという間に過ぎてしまった。
彼らからたくさんのパワーをもらった。

いよいよ帰国。
スポーツイベント成功させなきゃ。
また恐ろしく重いファイルを背負い、日本へ向かった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?