見出し画像

不安

 退職が近づいてくるに連れて不安な気持ちになっていたりします。

 悔いのないように今やっているプロジェクトで成果は出しているし、次の職場も決まっている。それなのに、一緒に働いているメンバー達といつものように気軽な会話をし、駆け抜けた日々を思い出したりしていると、この人たちと離れる決断をして本当に正しかったのか、次の職場でも同じように働いている人達といい関係を気付けるのか・・・とおセンチになって不安になって。

 この気持ち、強いて言えばマリッジブルーに似ているのかも(結婚した事ないけど・・・)と思っていたりします。とは言え、自分のした決断だしその日は必ずくるし、新しい会社に入ったらそんな感傷は忘れるのだろうけど。でも切ない。転職したくなくなっちゃうよおじさん。

 そんなおセンチな水曜日の1曲は「Utata Hikaru - Time Will Tell」この曲を掲載するの何回目だよ!ってツッコミは甘んじて受け入れます。でも僕は今、この曲を聴いて自分を落ち着かせるしか術を持たないおじさんなので許して!笑


僕は37歳のサラリーマンです。こらからnoteで小説を投稿していこうと考えています。 小説のテーマは音楽やスポーツや恋愛など様々ですが、自分が育った東京の城南地区(主に東横線や田園都市線沿い) を舞台に、2000年代に青春を過ごした同世代の人達に向けたものを書いていくつもりです。