ヨーロッパ旅行記 Vol.1【旅立ち】

↓↓↓準備編はこちら↓↓↓

やっとここから大旅行記(当社比)本編の始まりです!!
自分と男友達のふたり旅です.

写真:📸X-E4,🎞️NikonF3,🎞️GR1s,📱iPhone13

出発!!

眠い目をこすりドキドキしながら,朝6:20のバスに乗り込んで梅田から関西空港まで向かい,なんか知らんけどめっちゃ並んでた荷物検査をくぐり抜けて登場時間を待っていました.(出国検査のゲートが1個工事かなんかで使えなかった?)

📸座ってるだけで空港まで連れてってくれる

飛行機経験が乏しい上に心配性なのでめちゃくちゃ搭乗ゲートの前に来ちゃう.これって絶対あるあるですよね

📸空港の光って最高ですよね

(ピンポンパーン)
スタッフ「乗る人搭乗ゲートまで来てくださーい」
自分  「なんじゃらほい」
スタッフ「なんか飛行機の調子がおかしいから5時間待ってくれい」
スタッフ「ゲート近くのお店で使える食事券1000円分もあげるから我慢してちょ」

離陸予定 9:55 → 15:30
当然いつもの自分からは考えられないほど早起きしてるので,死ぬほど疲れたまま空港のベンチでボケっと待ってました.
搭乗ゲートの周りってびっくりするぐらい何もやることないんですよ.
気を紛らすためにカメラ持って一周したり,もらった食事券を使って軽食を食べたり寝たりして過ごしてました.ちなみに,サンドイッチとコーヒーを買ったら余裕で食事券の値段をオーバーする異常物価でもあります.

さて,15:30.
(ピンポンパーン)
スタッフ「乗る人搭乗ゲートまで来てくださーい」
自分  「やっと乗れるんかい疲れた」
スタッフ「今日飛べないす.明日す.代わりの便まだ分かんないす.ホテル取ったんで皆でバスで移動しましょう.あ,神戸ポートピアホテルってとこす.」

めっちゃ遠い

幸先悪すぎてもうびっくりしたまま,関空から神戸のポートアイランドまでバスで運ばれ,その間に友達もできました.
アイスランドに行くやつとドイツに行くやつ.元気かな.

ホテル自体はめっちゃよくて,宿泊費とかは(多分)航空会社が出してくれたので,予期せず無料最高神戸宿泊になりました.
ヨーロッパ旅1泊目が神戸だったのは誰も予想できなかったでしょう.

📸ホテルの部屋からの眺め

美味しいごはんを食べて食事会場を出ると,次の日の予定が張り出されていました.
5:45 ロビー集合
2日連続5時台起床かーい!!!!
とりあえず,近くのスーパーにさっきできた友達たちと夜食を調達しに行き,酒を飲んで早く寝ました.

出発!!!!

5:30起床.
ずぼら大学院生(男)なので,準備に時間はかかりません.着替え・髭剃り・洗顔.マジの本気で寝坊したときは1分で家を出られます.
話が逸れました.関空へのバスの中で,代替便のメールが来ました.
関空→クアラルンプール→ロンドン→ローマ
という乗り継ぎらしいです.最初の便でコケたので,その後の飛行機まで調整してくれたんですね.お疲れ様です.
元の便が 関空→クアラルンプール→ドーハ→ローマ だったので,そこまで変わりませんでした.
出発時刻も9:00.完璧な時間の便を用意してくれました.
他の人も同じ便だろうな~と思って聞いたら,前述のドイツに友達は21:00とかそれぐらい遅い便でした.可哀想すぎる.

クアラルンプール

乗り継ぎが9時間あったので,航空会社が休憩用のホテルを取ってくれました.夜ご飯もビュッフェで嬉しい~~~

📸寝ないのに立派な部屋を用意してくれた

ロンドン

📸朝のヒースロー空港

ヒースロー空港から離陸して30分後,「ローマに行けないから引き返すぜ」みたいなアナウンスがあってそのままヒースロー空港に着陸しました.
英語放送だったので,理由が全然わからないまま1時間後のフライトに乗り込みました.

🎞皆に付いて行って乗り込む

到着!!!!!!

🎞ヨーロッパのどこか

数多のトラブルを乗り越え,やっとローマ・フィウミチーノ空港に到着しました!!!!

🎞これはテルミニ駅

まだローマに到着したばかりですが,思ったより長くなってしまったので続きはまた近いうちに書きます!
また見ていただけるとありがたいです!!!次からもっと写真も載せます📸

ローマの写真チラ見せ

📸
🎞

↓↓↓続きはこちら↓↓↓

Twitter(現X)  @jun__pht
Instagram            @jun__pht