見出し画像

【ボードゲーム】闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版(2002年)

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版

「俺に人生を預けろ!元気があれば何でも出来る!」
元気のない世の中に渇!元気があれば、なんでもで きる!金が儲かる!
遊ぶと誰もが元気になるような「猪木イズム」の世界観を「人生ゲーム」の盤面で 展開!

パッケージ

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 パッケージ表
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 パッケージ裏

特徴

反射神経を要求されるミニゲーム「ビンタ マッチ」という、
必ず止まらなければならない特徴的なマスが登場。
「ビンタマッチ」は1対1で行うミニゲームです。
勝者は「猪木イズムカード」を引き、
また敗者は別ボードの「出直し修行の聖地“INOKI ISLAND (猪木アイランド)”」にコマを移動させなければなりません。
「猪木アイランド」は3種類のコースと
「自己鍛錬の場」で構成されて おり、
プレイヤー自身の身体を使って様々な「修行」
(ものまね・指相撲・座禅・早口言葉・腕立て伏せ 他)
をしなければなりません。
単にアントニオ猪木と人生ゲームを掛け合わせただけかと思いきや、
かなり実践的なミニゲームが盛りだくさんです。

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 盤面
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 盤面
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 盤面
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 盤面
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 猪木アイランド
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 猪木アイランド
闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 ルーレット

プレイヤーコマ

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 プレイヤーコマ

お札・約束手形

人物にもちろんアントニオ猪木が描かれています。

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 お札・約束手形

職業カード

全て「闘魂○○」と闘魂がついていますw

闘魂伝承 人生ゲーム アントニオ猪木版 職業カード

カード類


アントニオ猪木を知っていればより楽しめる、
また知らなくても通常の人生ゲームでは味わえない
ガチンコ対決なミニゲームが豊富で
プレイすれば、元気になります!

実際にやってみた!

想像以上にお金の動きが激しかった!
「億」なんて使うの?と疑問に思っていましたが、
ゲーム中「億」が飛び交っていました!

また、ビンタマッチが白熱!
いいと大人が本気でやる指相撲やカルタ形式のカード取りは
単純が故にメチャクチャ盛り上がりました!

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?