見出し画像

思考ではなく、感情が現実化する

自己啓発本の金字塔を著したナポレオン・ヒルによれば、「思考は現実化」する。思考が現実化しないのは、思いが足りないから。

しかし、偉大なる作家に僭越ながらも、異を唱えて大変恐縮ではありますが、私は、思考は現実化しないと思います

お金持ちになりたい、結婚したい、健康になりたいと考えるだけで願いが叶うのであれば、世の中の全ての人の願いは叶っているはず。

私は、思考が現実化するのではなく、感情が現実化するのだと思います。

思考が現実化するのではなく、感情が現実化する


私は、人生は、努力才能決まるのではなく縁次第だと思っています。努力すること、才能を磨くことは、素晴らしいこと。

しかし、努力才能は、成功する為の絶対条件ではありません。あくまでも、その上にご縁恵まれてはじめて、自分の思い通りの人生が歩めます

とごは、波動・バイブズ次第
良い波動・バイブズは、感情次第

ポジテイブな波動、良いバイブズを発することでポジテイブな運と良いご縁を引き寄せる。
これが、引き寄せの法則の基本原則だと思います。

お金持ちは更にお金持ちに。
貧乏は更に貧乏に。


お金持ちは、経済的余裕ある分、ストレス少ない。ストレスが少ない分、ポジテイブ感情になることが多く、その分ポジテイブ現実引き寄せる。このポジテイブ感情サイクルのおかげで、お金持ちは、更にお金持ちになります。

一方、貧乏は経済的余裕ない分、お金に関するストレス多い。現代の資本主義社会の中で、貧乏で幸せは原則的には、あり得ないと思います。好きなものを買えない、行きたい場所に行けない等ストレスが多い分、ネガテイブ感情になることが多い。その分、ネガテイブ現実引き寄せます。このネガテイブ感情サイクルのせいで、貧乏は更に貧乏に陥ります。

同様に健康な人は、健康に関するストレスのない分、更に健康に。不健康な人は、健康に関するストレスの多い分、更に不健康に。

パートナーに恵まれない人は、パートナーがいない分、寂しさを感じることが多い分、更に孤独化へ。良きパートナーに恵まれた人は、人間関係に関するストレスのない分、更に人間関係における幸せを引き寄せます。

愛と感謝でネガテイブ感情サイクルを断つ


ネガテイブ感情サイクル脱する方法は、ただ1つ。最強のポジテイブバイブズである、感謝感情多く発すること。

他人、ペットや自然、地球を愛する。何より、自分をたくさん愛する

意識的に愛の感情をたくさん発する
もっといいのは、欧米人のように、愛する存在にたくさん「アイ・ラブ・ユー」、愛しているよ♡と言葉にして、愛の感情を伝える。

更に、既に頂いている恵みに感謝の気持ちをもつこと。目が見えること、戦争のない国に住んでいること等、普段当たり前だと思っていることは、多くの方にとっては決して当たり前ではないことが多々あります。

小さい幸せ探しをする習慣を身に着けることで、たくさんの感謝感情発する

人生が思い通りにいかなくストレスを感じている方は、ご自分の思考パターン感情パターン見直しては、如何でしょうか。

そして、たくさんの愛と感謝の気持ちを放出することで、ネガテイブ感情サイクルを脱しポジテイブ感情サイクルを生み出せるよう努めては如何でしょうか。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございます。

もし、ご参考になる点があれば、ぜひ、スキを頂けると励みになります。
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

#習慣にしていること
#最近の学び

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

よろしければサポートをお願い致します。少しでも読者様のお役に立てるような活動費に使わせていただきます。