見出し画像

35mm フィルム Konica HEXAR AF

割引あり

皆さんは自分にとって良いカメラと出会えていますか?

僕はカメラを始めてからずっとCanonを使用しています。もともと機材やガジェットにあまり興味がないので基本的に使えれば良いとは思っているのですが、デジタル機材に関してはCanonをずっと愛用しています。

Canon EOS 公式 on Instagram: "「Your Stories」 07/ Jun Ishibashi @jun_artwork_ EOSを使うクリエイターに焦点をあて、お届けするインスタ連載企画。 第7回は、東京を拠点に世界中を飛び回り、大自然の美しさをカメラに収めているフォトグラファー・登山家のJun Ishibashiさん。またブラジルの伝統芸能「カポエイラ」を23年学び、Contra Mestre (副師範)の位を持ち、自身もパフォーマー兼モデルとしても活動されています。 この連載では「Your Stories」と題して、【大切】【写真】【カメラ】の3つのキーワードから、その視点を紐解きます。投稿写真をスワイプでご覧ください。 今回まで7回お届けした「Your Stories」連載企画の第一弾。 いかがでしたでしょうか?これまでの連載投稿はハイライトからもご覧いただけますので、コメントや感想もぜひお聞かせください。 連載第二弾は2月後半からスタートの予定です! -- #yourstories #yourEOS #EOS #canon #キヤノン #EOSR5 #kissカメラ #eoskiss7 #フォトグラファー #写真家 #写真 #風景 #landscape #portraits #ポートレイト #japanlandscape #カメラのある生活 #ファインダー越しの私の世界" 3,153 likes, 0 comments - eos_canonjp on January 29, 2022: "「 www.instagram.com


現在、僕は仕事の現場ではデジタル機材のCanonを使用していますが、ここ1,2年はプライベートやパーソナルワークでフィルムを使っています。持っているカメラは中判フィルムが3台、35mmフィルムが3台です。機材に関してあまり興味がなく使えればいいと言いましたが、写し出される描写は自分がイメージするものに近いほうがいいのでこの1,2年でフィルムカメラが少しづつ増えていきました。


Pentax 645n

フィルムの中で自分のメイン機です。最初は初代の645を買って使っていたのですがこのカメラが気に入ってしまい、2代目の645nも追加購入しました。初代のほうは故障したとき用に予備として防湿庫に保管しています。初代645の時に撮った作例はこちらから見れますのでぜひご覧になってください。

ここから先は

2,550字 / 53画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?