見出し画像

フリーランスのビジネスを考える

Twitterの強化をしようと思ってどのように展開をしていくかを悩んでいました。
フリーランスになってどのように仕事を得てトレーニング業界にパフォーマンス向上のためにどのように還元し、貢献して、認知度を上げるかを考えていました。

ビジネスを考える

トレーニング業界の育成で大学ではビジネスについては教えてくれません。
実際にどのように稼いでいいか、どのように仕事を得ていくかについて重要なところはカリキュラムにはありません。
卒業をしたら頑張って!と言われて仕事を始めます。
紹介、トレーニングジムなどで仕事を得ていきます。

最近特に感じるのが、人脈の大切さです。
まず認知をしてもらう必要があります。
私はなにができるのか?
何が得意なのか?
それを知ってもらうためにSNSの強化が必要だと感じています。

他業種と関わる

オンラインサロンに入会しました。
それは、副業をビジネスにするというコンセプトである林知佳さんのオンラインサロンでビジネスについて学び始めました。
毎週オンラインでコンサルをしてもらい、どうしていくかを考えさせてもらっています。
そこでSNSの紹介文を添削していただいたり、noteを書いてみたりということを初めて少しずつですが、頭を使うようになってきました。


アイコン作成

SNSのアイコンを作成してもらって視覚的にみてもらいやすくするためにお願いしました。
フリーランスになる際に購入した本の漫画を書いていた若林杏樹先生!

あんじゅ先生のSNSで漫画でみると視覚的に興味があり、調べているとアイコンの作成をしていることを発見!
躊躇してなかなかお願いできませんでしたが、林知佳さんのオンラインサロンで相談したところぜひ書いてもらったほうがいいということでお願いしました。
アイコンはTwitterをご覧ください。
おすすめです!

いろんな方との縁を大切にしていきたいと思って、他業種にお願いしています。
餅は餅屋という言葉がありますが、専門の人にお願いをしたほうがいいと思います。
わからない時は専門家にお願いすることでより問題が解決するのが早くなります。
専門の方に依頼をしてレベルアップを図ります。


お問い合わせ先

トレーニングのご相談はDMにお願いします。
トレーニングについてもTwitterで書いていますのでご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?