見出し画像

未来に残る職業はエンタメだけ

こんにちは雨の降る月です

何年か前から「これからはAIの時代」ということが言われてをり今ある職業も将来はなくなっているかもしれない、いやなくなるぞ!とまで言われています。

例えばコンビニの店員です。今ではセルフで会計ができ今後は品出しもロボットができるようになればコンビニに人はいらなくなります。

そのほかにも色々な職業を専門とするAIやロボットができればほぼ仕事はなくなると思います。

そんな中で将来どんな職業が残るか考えたときに僕が唯一残ると思ったのがエンタメです。

これから先は実用性のない笑いや,見てて面白い娯楽(漫画や本),YouTube、など人を楽しませたりするものしか生きていけないのでは?と思いました。

皆さんはどうですか?何が残ると思いますか?

私は強いて言えば飲食とエッチ系は生き残るのかなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?