見出し画像

コミュ力を上げる方法

こんにちはジャンプ―ザーです!


自己紹介をしますと、東京大学医学部を出た後、投資で好きなことをしながら暮らしています。

 最近は時間もいっぱい取れるので夜は女性とアポして遊んでいることが多いです。

さて、以前から要望が多かった「コミュ力を上げるnote」を今回書いてみました。

 筆者は外見偏差値50であるため、女性とのアポにおいてはコミュニケーション能力のみの一点突破でお持ち帰りなどをしております。

 また、医者でいう就活においても面接に絶大な自信を持っていたため、見学なしで某人気病院にマッチングいたしました(普通ならば事前見学するのが当たり前)。

 コミュニケーション能力というのは人生においてとても重要なものです。
女性においては美人かブスかで生涯年収が3000万円変わってくると言われていますが、コミュニケーション能力についても男女関わらず高いか低いかで人生のQOLがかなり変わってきます。

 友達付き合い、就活、恋愛、結婚などの人生の重大局面のみならず、また普段の生活や仕事においてもコミュニケーション能力の差によってかなり生きやすさというものが変わってくるのではないでしょうか。

 コミュ障、非モテ、陰キャと言われている人達はコミュニケーション能力を上げることにより今よりももっともっと楽しい人生が待っていると思います。

 このnoteは男女問わず、下記のような人達が読むと、きっと役に立つと思います。

・コミュ障で普段の生活が生きづらいと感じている
・就活を控えている
・婚活がうまくいかない
・恋愛やアポでうまくいかない
・対人ビジネスでうまくいかない
・友達を作るのが苦手


 市販のコミュ力向上本などのようにありふれた無難なテクニックをいくら使ったところで本質的なコミュ力は上がりません。

 このnoteで紹介する技術を一つ一つ実践することにより、いつのまにか人と話すのが楽しくなり、人と会うのが好きになり、また人からも好かれるようになります。

いつものように抽象的なことは極力省いてかなり具体的に記載しております。

さて、このnoteの目次です。

(基礎)…日常生活におけるコミュ力向上のための準備段階です。毎日怠らないようにしましょう。

(意識)…相手と喋る時に意識しておくべき事柄です。これを意識しているとしていないとでは相手に与える印象がかなり変わります。

(所作)…喋る時のマナーです。しっかりとマスターしておきましょう。

(喋り方)…実際の喋り方です。自分でできていると思っていても実際にはできていない人が多いのでやはり意識するのが大事です。これもマスターすると相手に対する印象がかなり変わってきます。

(トーク)…皆さんが一番知りたい項目ではないでしょうか。色んな場面で何を喋ったらいいかわからない、沈黙が生まれてしまう、という人におすすめのテクニックです。これを読めばトークテーマで悩むことはなくなります。

このnoteに書かれたことを全てマスターすると完全に別人に生まれ変わると思います。今までの自分とは変わってしまうため、なんだか慣れなくてむずがゆい気持ちが出てくるかもしれませんが、相手からしてみると好印象な人だなぁという気持ちしかありませんので大丈夫です。

それではこのnoteを読んでいただいた皆様がよりよい人生を送ることができることを祈っております。

自分に足りないもの、実行したことのないテクニックを一つ一つ学んで実践していきましょう。

※なお、このnoteはお持ち帰りnoteと重なる部分も多いため、男性であればこちらのnoteがお勧めです。

それでは始めていきましょう!

ここから先は

5,504字

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?