見出し画像

眠気と羊

昨晩、寝る前に空を見たらきれいな月が見えた。
久し振りにきれいな月と星空が見れてテンションが上がった。

その数時間前には先月、副業のライターのお仕事を頂いたクライアントから今月もお願いしたいのでスケジュール的に可能かと連絡をもらった。

継続依頼をもらえるとこがまた増えた。
今月からライターとしての活動の場を広げようと思っていたので渡りに船ってヤツ。

きれいな月と仕事が増えたこと。
嬉しいせいなのか、寝ようとしても寝付けなかった。

スマホをいじっちゃうと眠れなくなるので目を瞑って羊を数えることに。
出てきた羊はリアルなヤツじゃなくて昔、フジテレビで使われてた

画像1

ストレイシープ。
という画像のキャラが。

“ 羊が一匹…羊が… ”
と、柵をジャンプするのを数えたけど柵を超える時、なぜか走高跳の背面飛びで柵を超えていくので、

“ なんで背面飛び… ”

自分の想像なのに制御できず気になって気になって逆に眠れなくなった。
きれいな月が見れたこと。仕事が増えた嬉しさのせいか、昨晩はなんかバグってた。

お陰で今日も寝不足な一日。
今日、ストレイシープが出てくるなら普通に飛んで欲しい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ