見出し画像

【ヨガスタジオDIY日記】まさかの梅雨入り?

近畿・東海は昨日梅雨入りしたそうです☂
近畿では平年より21日も早く、統計史上最も早い梅雨入りだそうですよ。
5月なのでピンときません。
それにしても気候がおかしいですね・・・温暖化の影響かなぁ(と分からないものはなんでも温暖化のせいにしてしまう私)

長野もまだ梅雨入り発表はありませんが今朝からしとしと雨です。
予報では1週間は続くよう。

ちょうど木を組み始めたところやのに😢

計画的ではない私達ですが、この超前倒しの梅雨は予想外でした・・・
防腐処理している木ならいいのですが、あいにくそうではないので(コスト減のため)長く雨にさらされるのは避けなければ。

ということで、でっかいブルーシートをかぶせて応急処置。

画像1

四方に重りをのせてめくれ防止。

画像2

すき間しっかりふさいでいます。

画像3

とはいえ雨の間ジーっと休んでいるわけにはいかないわけで、
我が家の大工さんは一体どうするつもりなのか・・・
何か考えがあるのだろうと信じております。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?