見出し画像

【⚖️パワハラ物語 episode:01】



どこかで聞いたことがあるようなセリフと共に
この物語が幕を開けた…。



***



私はえぬ。どこにでもいる普通のOL。
とあるIT企業で働いています。

勤続年数が数年をこえたあたりから新入社員の教育係を任されることが増えてきた。


そんな中、とある新入社員の教育係を任されることになった。

新入社員
「初めまして、和泉です。よろしくお願いします。」


「よろしくお願いします。前職では事務員さんをやってたんだよね?じゃあほとんど社内でのやり方を覚えてもらえばすぐ仕事できそうだよね。」

和泉さん
「はい、事務の経験はあるので一般的な業務なら大丈夫だと思います。ですが前の職場と業種が違うのでわからないことも多いと思いますのでよろしくお願いします。」


「わかりました。こちらこそよろしくお願いします。私もこの業種は初めてだっから入社したばかりの時は覚えることいっぱいだったかも💧」

こんな感じで挨拶を交わして業務に取り掛かる。
初対面は感じの良い真面目な女性だな〜と言う印象。

その後も真面目に仕事に取り組んで、やる気もあるし覚えるのも早かったので内心


「やったー!教育しやすい新入社員で良かった〜😌これからどんどん仕事を任せていけそう!」

と喜んでいた。


…が!しかし、今後思いもよらない展開で波乱万丈となる。


📚続きはこちら👇
【パワハラ物語 episode:02】



🌷あいまの話🌷

ずっと書きたかった「パワハラ物語」を執筆し始めることができました。

仕事しながら更新していきますのでゆるめの更新になると思います。

実話をもとに身バレ防止で所々フェイクを入れていますが使った制度などは実際に使えるものです。

少しでも労働問題や職場の悩みをお持ちの方のお役に立てたら良いな😌と思っております。

答えられる範囲で答えますので、不明な点などありましたらお気軽にコメントください✍️

でわ、episode:02 以降もお楽しみくださいませ。


                🕊🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?