見出し画像

ロサンゼルスの様子&ヘアサロンの現状  9/1/20

今日はLAの現状についてシェアしたいと思います。

LAでは7月13日より再び活動自粛のため飲食店や映画館、動物園、美容室などが営業禁止の状態となっています。
またスーパーマーケットなどは営業しているものの営業時間の短縮や入場制限が設けられています。

画像1

第1回目の活動自粛は3月19日から約2ヶ月間でした。最初の1ヶ月はトイレットペーパーやパスタ、お米、お水、マスクなどの日用品がお店から姿を消しました。
またいつもは観光客でにぎわっている商業施設やビーチでは人影はなく異様な雰囲気になっていました。
その後再開が可能になり通常通りとまではいきませんが、安全確保のため一日の予約数を減らして営業を再開していました。


しかし先月の7月13日より二度目の活動自粛が行われ、約1ヶ月半お店がお休みになっています。
ようやく9月半ばまでには再開の目処が立ちました。

画像2

またありがたいことにたくさんのお客様が再会を心待ちにしてくださっており、アカデミーやヘアショーの準備期間として時間を有効に使いながら活動しています。主に自粛期間中にやっていた事はそれぞれの技術練習と新作のヘアショーの準備をしています。

次回、メキシコで行われるヘアショーのテーマが『BLUE』となり、ディレクターの作品が表紙を飾ることとなりました。メキシコでのヘアショーについてはまた別の記事で詳しくお話していきたいと思います。

私たちの目標は、今できることをコツコツと積み重ね一人一人がレベルアップすることです。
今年は辛抱の年になりますが、無理に上に伸びるのではなく地面の下に深く根を張り、土台をしっかりと固め、来年このコロナが収まった時に大きく飛躍できるようにしていきたいと思います。
皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。

画像3


⇩J’s Instagram⇩

https://instagram.com/lisayamasaki_jshairstudio?igshid=yoi9r8923d1a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?