見出し画像

子供が生まれて変わったこと。心の変化…

子供産まれたらこうなるよ。は、ほぼほぼそうなる(笑)

今年の3月に第一子を出産し、31歳にして初めての子育てに奮闘中なのですが

よくドラマなどで目にするあるあるや、周りの人から聞かされる体験談をまさしく今、実体験として経験していて、ちゃんと皆が通る道を歩んでるなーっと実感する毎日です。
 
そうして、だんだんと私も母親らしくというか母親っぽい振る舞いや言動をとるようになっているなーと思いました。

子供の前だと、ちゃんとした大人になろうとする不思議(笑)

まぁ悪影響になることはやっちゃだめなのは当たり前なんですけども…。

きっとそのうちボロが出て、子供に叱られる日がくるんだろうなぁ(笑)


そして、心境の変化も予想通りと言いますか…

 生まれてすぐの頃に、ミルクをあげながら
どんどん成長してく我が子を見て愛着が湧くのを感じると同時に、ふと失う怖さが押し寄せてきました。

1つの感情を感じるときに、裏を読む癖が昔らがあるのか…
すぐこういうマイナス面を想像しちゃうんですよね…。笑

そんなことより、今は育てるのに必死なので
そんな不安はすぐに消え去りましたが。


これが母性なのかなんなのか…

時間かけて作った料理ほど美味しく感じるのと一緒なのかなww


もともと居なかった人間が存在してて、大きくなってく姿を間近で見ると、やっぱりすごいなぁって思いますね。

人体の不思議(笑)

人間やっぱすげーーー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?