バラエティ番組で何気なーく「そうです」と言った人に対して、

「えっ、変なおじさん?」みたいにイジるときがある。

よく芸人さんがやっているイメージ。

なんなら志村さんのイラスト付きだ。

「そうです」は「私が変なおじさんです」までがワンセットなのだろう。

それがないと気持ち悪いというか。

だから「変なおじさん」イジりをするのだ。

もはや条件反射的に言っているんだろうな。

それでいうと、僕にも思い当たるフシがある。

脚の細い人を見ると

「あんなんローキック食らったら一発じゃん」と言ってしまう。

もしも格闘技に出たら、脚を狙われてKOされるね。ということ。

モデルさんとか見ていて心配になる。

背が高い人は脚を攻めるのがセオリーだし、

もうちょっと太くてもいいんじゃないか。

「そうです」に対して「変なおじさん?」と返すように、「ローキック食らったら一発じゃん」と言ってしまうのだ。

誰にも共感されないが、僕はこれを一生言い続けるのだろう。

ウケるウケない関係なく、条件反射的なものなのだ。

まあ、モデルさんは試合になんて出ないけどな!!




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!