マガジンのカバー画像

ジョイゾー四宮の ENJOY IT, ENJOY LIFE.

8
JOYZO代表・四宮靖隆の気づきを届けていくマガジン。ジョイゾーが考える「幸せなシステム開発」とは? エンジニアリングを通して実現したい世界、経営者としての組織づくり、リモートワ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

評価と給与を分ける。新しい人事制度にチャレンジ

ジョイゾーでは、今期より新しい人事制度を採用しました。従来の評価に対して給与額が決まるの…

リモートワーク中心の企業がオフィス拡張。狙いは質の高いコミュニケーション

以前よりリモートワークに取り組んでいたジョイゾーは、オフィスに出社可能なメンバーも含め、…

SIerは、課題解決を担うITのプロ集団。単なるシステム開発屋ではない!

私たちジョイゾーは、SIerです。SIerとは、システムインテグレーターを表す造語。システムを統…

kintoneに賭けた創業期から10年。チームで老舗の強みを生かしていく

2010年12月に会社を設立してから、ジョイゾーは10年以上に渡り、kintone専業のSIerとして事業…

旅をしながら仕事する! メリットしかないから北海道と新潟に拠点オープン

旅をしながら仕事をする。仕事しながら旅をするーー。 これは、実現できます。 ジョイゾーで…

夫婦経営のコツは信頼と責任分担! 家族“だから”うまくいく

私が代表取締役社長を務めるジョイゾーは、妻の四宮琴絵(以下、琴絵さん)が取締役COOとして…

「社員が結果を出せる」リモート時代のおすすめツール! 秘訣は非マネジメント?

私たちジョイゾーは、10年前に創業以来ずっと「楽しく働くこと」を大きなテーマにしています。 リモートワークはコロナ以前から進めており、誰でもリモートワークOKとなっています。 ただ以前は、ほとんどの社員が出社することを選択していました。 2020年の春からは、代表である私を含めた役員の2人だけがたまに出社し、それ以外は基本的に全員がリモートワーク。お客様とのやり取りもリモートと対面の両方を用意していたため、現在はほぼリモートになっています。 今回は、私たちがリモートワ

スキ
31

kintone専門の会社を立ち上げたワケ 〜SIerは世界を、もっと楽しくできる…

仕事=楽しいもの。 そんな価値観が、世の中に少しずつ広まりつつあるように思います。 「好…