見出し画像

消化させてください消火させてください昇華させてください。

みっともない私を
いまここで消化したい。

くだらないですからね。

私は訳もなくイライラしたり、
当たったりするタイプじゃない。
のに、、
なぜか今日はくだらないことでイラッとした。
女性ホルモンってやつ。多分。

旦那とIKEAにいって、
たのしーく買い物をして、
たのしーくベジドックという野菜のソーセージホットドッグを食べた。

まあびっくりとても私の口に合うので、
冷凍食品コーナーに売ってるベジソーセージを買って帰ろうと思った。

でも次に他の場所に行く予定もあり、
保冷バックもないし冷凍がとけちゃうから来週の休みにまた買いにこよう~!
と言ういつもの優しい旦那の微笑みに、

なぜか、イラッ。

はぁ?今買って、明日にでも食べたいわけよ。
という私。
さっと商品を置き、もう帰ります。
という私。

次の目的地まで激混みの道。
イライラが止まらない私。

目的地が見えてきたところで、

このままIKEAに戻ってベジソーセージ買うか、
戻らないというなら来週買うことにして、イライラするのはやめて目的地で楽しく過ごそう。

という天使の選択肢を与えてくれた旦那。

この天使さが、
私の心を更に惨めにさせる。

ただの勝手にわけわからない理由でイライラしてるアラサー女。
恥ずかしい。

これは人間性の敗北さえ感じた。

決して旦那に苛ついたわけではない。
買えないという状況にイライラした。
もはや何だった?あれは。(笑)


私のために一生懸命働いてくれて、
美味しいものを食べさせようとしてくれて、
ベジソーセージ買わないってだけでイラつかれて、

申し訳なさが込み上げる。

ここはひとつ抜け出さないと。
私はこんな女性ホルモンに振り回されるわけにはいかない!!!!

IKEAに戻ってベジソーセージ買う!!!

分かった、行こう!!

うゎぁぁぁあ天使ーーーーーーー!
優しいーーーーーー!!

我に返った私は、
素直に謝りました。

旦那は何も気にしてないように、
普通に楽しそうに過ごしています。

私が消化しきれてないため、
ここに参りました。

自分でいうのも変ですが、
温厚な私が慣れないイライラを奏でると
疲労困憊。体力もちません。

消化したい。消火したい。昇華したい。

今日という日にごめんなさい。
ありがとう。

大人になりきれてないのかな。
それとも大人だからなのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?